1.02.2015

ラスベガスの味噌ラーメン専門店、Misoya Tomiに行ってきた!!


ラスベガスに行って時間があれば食べに行くのが北海道ラーメンのSORA。 ところが最近食べる機会に恵まれません。 というのも、店がいつも混んでいるんです。 今回なんて裏にあるパーキングも全ていっぱい、外で待っている人もいる状態。 時間も押してしまうので、それであればってことで別の店を探すことにしました。

同じ麺類だからということで次の候補に上がったのがベトナムのPHO。 まぁ軽く食べられればってことでちょっと評価の高いところを探して向かったところ、ちょっと奥まったところにMisoya Tomiというラーメン屋を発見っ!!


あらら。。。 こりゃ知らなんだ。。。

ラーメン食べるつもりで諦めてベトナム料理を食べる気分になりつつあったものの、それであればってことで結局ラーメンに逆戻り。 いざ、入店っ!!


結構広い店内。 お客さんはアジア人がほとんどではあるものの、中国人が多くいた印象。 私たちが4組目でした。


ウェイトレスが1人しかいなく、メニューが来るのも時間がかかり、注文受けに来るのも時間がかかり、水が運ばれてくるのも時間がかかるという三重苦。 

ランチスペシャルなるものがやっていました。


ラーメンにサイド、シャーベットが付いて11.50ドルか。 悪くないけど、夜は夜でまた食べることになるし、ここは軽く済ませたい。 そんなこともあって普通メニューに目を通します。


味噌専門店らしく、3種の味噌から選べるようになっていました。 米味噌は北海道、白味噌は京都、豆味噌が名古屋とのこと。 

私は味噌ラーメンって言ったらやっぱり北海道でしょ~ってことで米味噌のレギュラーを頼むことに。 妻は白味噌を注文しました。 注文を取りに来るときにメニューの説明を。。。と言ってくださったのですが、もう既に心に決まっていたので遠慮させていただきました。 もうちょっと早く来てくれれば良かったかなという印象も拭えません。

そしてサイドメニューも豊富。


そしてここからまたしても待ち時間が。。。 それもそのはず。 作る人も1人しかいません。 ウェイトレスが1人、料理長が1人の計2人。。。? これで混雑していたらと思うと恐ろしいです。

待っている間は無料解放されているWi-Fiが使えます。 日本からいらっしゃっている方ならこれは嬉しいサービスかも。。。?

そして黒板にはNo MSGの文字が。


化学調味料の塊と言われるラーメンでそれを使っていないということは身体には悪くないはずです。 でもそれはイコール味気ないラーメンなのでは。。。?という不安もあり。

お待たせしました~とやってきた米味噌ラーメン。


味噌ラーメンらしく、縮れ太麺です。


スープが絡み、悪くありません。

そして妻の白味噌ラーメン。


トッピングも若干変わっていますね。 四角い塊は豆腐です。 

結論から言うと至って普通のラーメン。 でも味噌ラーメンってアメリカでなかなか食べれないし、アメリカで食べられる味噌ラーメンの中では上位を占めてもおかしくないラーメン。 スープは鶏がらと匂い的に豚骨。。。かな? 違っていたらごめんなさい。

食べ終わるとシャーベットが来ます。


柚子の風味があるシャーベットで最後のお口直しには最高でした♪

ウェイトレスさんも時間に余裕が出来てきたのか、気さくに声をかけてきてくれました。 どちらからいらしたんですか? 見つけにくくなかったですか? などなど。 ロサンゼルスからですとなかなかいらっしゃる機会はないかもしれませんが、また気軽に来てくださいね♪ なんて言いながら、店の前まで送ってくださったのは嬉しい限り。

ラスベガスのチャイナタウンの向かいにあります。

そして壁に貼られた営業時間を最後に。


金曜、土曜は休みなくぶっ通しで朝3時まで。。。

頑張ってください♪

----------------------------
Ramen Misoya Tomi

4300 W Spring Mountain Rd
Ste 108
Las Vegas, NV 89102

Mon - Thu:
11:30 am - 3:00 pm
5:00 pm - 12:00 am

Fri - Sat:
11:30 am - 3:00 am

Sun:
11:30 am - 12:00 am

Yelp Review

0 件のコメント: