1.03.2015

オープンしたばかりのホテルCromwellのGiadaに行って来た!!


ラスベガスに新しくホテルがオープンしました。 場所はフラミンゴの直ぐ隣、シーザーズとベラージオの向かいに位置しています。 そう、この場所、2013年まではビルズというホテルがあったところですが、そこを改装して再生されたのがThe Cromwell。 ちなみにシーザーズ系列みたいです。


カジノもオープン♪


小じんまりしたキレイなブティックホテルといった印象でしょうか。 

私たちの目的は1つ。 このクロムウェルにあるイタリアンレストランに行くこと。 このレストラン、なんと今予約を取るのが難しいと言われているようですが、クリスマスイブにも関わらず運良く予約が取れました。

Giadaと書かれた方へ向かって行くとエスカレーターが。


エスカレーターの前にはセレブシェフのオーナー、ギアダ・デ・ローレンティスが。


エスカレーターに乗って上へ。


チェックインカウンターで7時15分の予約であることを告げ、しばらく待ちます。


フォトブースと書かれた一角があり、そこではプリクラが撮れるみたいです。 アメリカ人が大笑いしながら撮っていました。。。

15分ほど待って店内へ。



席は一番奥の店内が見回すことが出来て、更にベラージオも見える席でした。


オシャレなジェントルマンも。


若い方からご年配の方も。


女性同士の2人組も。


クリスマスは自由です。 

そして向こうに見えるはベラージオ。


今回ワインの持ち込みをしました。 ナパで買ってきたワインを持ち込み(コルケージフィーは35ドル)、イブを乾杯♪


今回前菜を3品、そしてピザにメインを注文することにしました。

ワインを飲んでいるので先ずはチーズを。 Burrataというチーズは濃厚です♪


そしてFritto Misto。 


痛風に甲殻類は良くないって聞いていますが、イブぐらいはねぇ。。。 (^^;)

それに痛風じゃないしっ! 痛風予備軍だしっ!!

そしてCrostini。


どれも美味しいです。

ピザはシンプルにMargheritaをチョイス。


メインからはRisottoを注文。


別の角度からもう1枚。


1つ1つのポーションがそこまで大きくないですが、さすがに5品も頼めばお腹いっぱい。 

そしてチェックが来て驚きました。 コルケージフィーが35ドルx2で70ドルになっている。。。? 普通に考えてボトルごとのコルケージフィーのはずなので、確認してみると間違えましたとのこと。 サーバーとソムリエがそれぞれコルケージフィーを入力してしまったらしく、今回のミスが判明したらしいです。 過去にも同じようなことがあったらしいので、持ち込む方はきちんと目を通すようにしましょうね。

そして内蔵されたiPhoneではサーベイを実施していました。


結局チップ含めて計150ドル。 非常に満足なクリスマスイブのディナーとなりました♪

----------------------------
Giada

3595 Las Vegas Blvd South
Las Vegas, NV 89109

7 days open:
8:00 am - 2:00 pm
5:00 pm - 12:00 am

Yelp Review

2 件のコメント:

kazusato さんのコメント...

あぁ~行きたくなってきた(笑)

持ち込み料を払えばワインを持ち込めるとは知りませんでした。参考になります。

このお店、前回の一人旅で行こうかと思ってたんですが行けずじまいで。。。

食事だけならそんなに高くないんですね。

ひろ さんのコメント...

ワインの持ち込みは大概どこでもコルケージフィーを払えばOKとしてくれるみたいですよ。値段はレストランによって異なりますが、35ドルはまぁ安い方ではないかなというのが私の印象です。。。

Giadaはステーキとかを注文すると高くつきますが、前菜やピザ、パスタなどであればそこまで高くはならないと思います。

次回ベガスに行かれるときは是非行ってみてください!!