1.05.2015

ラスベガスのメイン通りを昼と夜に歩いてみた!!


いやぁ、冬のラスベガスは寒いです。 

私が行ったクリスマス前後は強風でしたが、年末は雪が降ったとかなんとか。。。 ベガスで雪って珍しいですねぇ。 白いカウントダウンなんて考えただけでも寒そうです。 それを考えるとロサンゼルスって場所は本当に気候に恵まれています。

さて、ということで寒い中、ラスベガスのメイン通り(ストリップ)を昼と夜で歩いてみました。 結構歩いて写真を撮るのは好きな方なので、寒くても苦にならないと思いましたが。。。 さすがに強風がプラスアルファとなるときつい。 信号機は揺れてるし、外にいる派手な衣装を着た方々も寒そう。 ということで少しだけ。

先ずはウィーンから。


そしてベラージオの方面に向かって歩いていきます。 右に見えるはトレジャーアイランド。


アジア人は寒そうにコートなんて着ていますが、白い服を着た白人男性(?)は薄着ですねぇ~。 体感温度が違うのか、何なのか。 ちなみに半袖にダウンベストなんていう人も結構いるから不思議です。 いや、腕、寒いでしょ?って思うんですが、何なんでしょうねぇ。。。

そしてベネチアン。


寒いので中にも入りました。


水路にはゴンドラも。


結構乗っている人が多くてびっくりです。


広間みたいなところはまたしても写真撮影スポットとして人がいっぱい。


向こうに見えるのは滝、ですね。


水の都ベニスをモチーフにしているだけあって、水が至るところにあります。 いや、でも冬だからやっぱり何か寒く感じます。

外に戻ってまた歩き始めますが、いきなりもう心が折れそうです。。。


こちらはフラミンゴ。 この奥が新しく出来たクロムウェルってホテル(前回の投稿でご飯食べたところ)です。


そしてシーザーズパレスの前ではスケートリンクが。


見ただけで寒いよー。。。

更にもう少し頑張って歩きます。


クロムウェルの真ん前まで来ました。


このパリスのエッフェル塔とベラージオの噴水が写真を撮るなら一番絵になるかなぁって個人的には思ってます。



が、昼はあまりキレイじゃないですね。。。

ということで夜バージョン。 こちらはベラージオの駐車場から。


歩道橋を渡って。。。 


ベラージオとコスモポリタン。


そしてパリス。



やっぱり夜の方が格段にキレイですね♪

寒さは2倍増し、ですが。。。 (^^;)


0 件のコメント: