12.17.2014

久しぶりにKoreatownのMa Dang Gook Sooに行って来た!!


寒い季節到来とともに温かいものを食べる機会も増えてきている今日このごろ。 ただし。。。鍋類は基本的にNGとされることが多く(尿酸値的にシメがダメらしい)、食べるものには引き続きこだわりを持って対応しています。

以前より何度も行っているコリアタウンのMa Dang Gook Soo。 久しぶりに足を運びました。 あ、ちなみに行ったのは夜ですが、外観と店内の写真を撮り忘れたので過去の写真から使っています。



4人卓のテーブルが12卓ぐらいの小さな店。 基本アジア人が行くと韓国語で話しかけられます。 そして英語は案外通じないことが多いです。

ここで良く食べるのはカルグクス。 でもうどんは尿酸値的にダメみたいなので、今回はRice Cake Soup(トック)を注文。 

バンチャンは3種です。





何と言ってもキムチが美味い。 甘みと辛みのバランスが見事というしかありません。 私が作ったキムチはここまでドロっと出来なくて、いつもこのとろみはどうやって作っているのかが気になります。 数種類の唐辛子を入れればそうなるのか、はたまた何か入れているのか。。。 

そうこう思っているうちにRice Cake Soupが運ばれてきました。 ちなみに注文してから結構待たされます。 愛情込めて作っているのだろうと思えば全然苦になりませんが、15分ぐらいは覚悟してください。


私は鶏だしで作りますが、ここのトックは牛だし。 尿酸値的にって言葉、一体何回使うんだって感じですが、鶏より牛の方がいいみたいです(諸説あり)。


モチモチした韓国のお餅がもうちょっと歯ごたえがある方が好きですが、それでも美味しいです。 ちなみに結構ボリュームあります。 周りの韓国人の方々を見ていると、2人で来た人はマンドゥー(餃子?)とカルグクスを注文して、半分ずつ食べている人が多い印象を受けました。

トックは値段も比較的安くてオススメです。

--------------------
Ma Dang Gook Soo

869 S. Western Ave. Suite #1
Los Angeles, CA 90005

Mon - Sun: 9:00 am - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: