12.27.2014

ダウンタウンの鮨元で刺身定食を食べてきた!!


久しぶりにダウンタウンに行って来ました。

せっかく行くならってことで、久しぶりに鮨元にお邪魔することに。 この店はとにかく混んでいます。 平日のランチにしかやっていない刺身定食が大人気で。 30分待ちは当たり前、下手すると1時間待つこともあり。。。 それを覚悟の上で行って来ました。

現地到着は午後1時15分ほど。 10分も待たずに席に案内されました。 なるほど。。。 ひょっとしてランチ時間を過ぎれば多少空くのかな。。。? 行くならその辺りの時間がオススメかもしれません。


メニューはこちら。


以前は12、13ドルぐらいで食べられた刺身定食は17ドルへと値上がりしていました。 うん、もちろん事前に調べていたので金額が変更になったことも知っていますが。

刺身定食とお茶を注文。 ちなみにお茶も有料です。

香物と小鉢が付いてきます。


そしてお刺身。


ででーーんとしたお刺身の盛り合わせ。 ご飯おかわり自由ですが、お椀が結構大きいのでおかわりする場合はご飯半分で。。。とかってお願いしないと大変なことになります。

マグロが美味い♪ 17ドル払う価値は十分にあります。 が、私としてはサーモンのお刺身が欲しいんだよなぁ。。。 

実はこの前日本のテレビを観ていて知ったんですが、サーモンのお刺身って日本じゃあまり食さないらしいですね。 だってシャケでしょ?ってことで。。。 ということで、サーモンのお刺身が乗っていないのは、結局日本っぽくないからってことなのかも。 私はサーモン大好きなんですけどね。

あ、ちなみにこれを食べに行ったのは尿酸値トラブルに巻き込まれる前です。 引き続き食べるものには注意していますが、たまには美味しいものも食べて英気を養うのも大事ですよね。 

あー、また行きたいな~♪

----------------------------
Sushi Gen

422 E 2nd St
Los Angeles, CA 90012

Lunch
Mon - Fri: 11:00 am - 2:00 pm

Dinner
Mon - Fri: 5:30 pm - 9:30 pm
Sat: 5:00 pm - 9:30 pm

Yelp Review


0 件のコメント: