12.22.2014

ディズニーランドに行って来た! ③ ~キャンドルライトセレモニー編~


ディズニーランドに行って来た! ① ~とりあえずアトラクション編~

ディズニーランドに行って来た! ② ~愛されるキャラクター編~

の続き (≧∇≦)

1958年からディズニーランドでずっと続いているキャンドルライトセレモニーっていうのがあるらしいです。 辺りが暗くなり始めると同時に始まる記念式典みたいなもののようですが、その前にレセプションに参加してきました。


オラフがいっぱい。。。


食べ飲みしているとここでスペシャルゲストの登場です!!と言われ。。。


やっぱりミッキーマウスか。。。orz

ドナルドの方が良いんだけどなぁと個人的意見を述べても仕方ないし、せっかくなので写真撮影♪ 色々とポーズを取ってくれました。


アメリカのミッキーマウスはゲッッッツ!!(by ダンディ坂野)を知ってるみたいです。

レセプションが終わり、セレモニー会場へと移動。 


昼間の暖かさとは比べ物にならないほど冷え込んできました。 防寒着があって良かった。。。


辺りが暗くなってくるとキャンドルを手にした聖歌隊(?)が続々と登場。


ハンドベルの音色を聴きながら、讃美歌が。



聖書朗読もありました。


あまり寒くならない南カリフォルニアではあまりクリスマス気分を味わえることがないのですが、なかなか素晴らしいセレモニーでした。

続く。

0 件のコメント: