12.19.2014

ディズニーランドに行って来た! ① ~とりあえずアトラクション編~


ようやく写真の整理が終わってきたのでディズニーランド編を始めたいと思います!!

12月7日、アメフト観戦を楽しもうと思った日曜日にディズニーランドに行って来ました。 何でも妻はどうしてもクリスマスのこの時期に行きたかったらしく。。。 男のディズニーランドことヨドバシカメラなどの家電量販店であれば案内も任せておけっ!!という感じですが、さすがにディズニーランドのことは分からず。。。

方向音痴の妻が行きたい場所を明確にし、私がそれを地図で確認するといった内容。 この日は先ずはカリフォルニア・アドベンチャーへと向かいました。


World of Colorのファストパスを取る! という言葉のもと、入手場所を調べてゲット!!


とりあえずこれで今日の夜のイベントは決まったみたいです。 同時に楽しみにしていたサンデーナイトフットボール観戦は出来ないことが決まりました。

パーク内はクリスマスモードです。


えっと。。。 これはアリエル。。。?


全く可愛くない人形にただただ驚きでした。

アドベンチャー内でアトラクションを幾つか楽しんでいると、前から赤いバスが。。。


おー、ネズミが乗ってる!! ネズミ、ネズミ!!


でも私はミッキマウスには全くもって興味を示しません。 私が好きなのはドナルドダック。 今回も会えれば良いなぁということで辺りを徘徊。

ホッパーチケットなのでアドベンチャーを後にしてランドに。


うーん、やっぱりこっちの方が賑やかだなぁ。


入口付近にはキャラクターが多くいますが、中に入ってくるとあまり見かけることはありません。 なのでアトラクションを楽しむことに♪


スプラッシュマウンテンに乗りました。


あまり日本のことを覚えていませんが、アメリカでは縦1列6~7人乗りで、一番前はとにかく濡れます。 ええ、何故か私今回一番前に乗りました。。。 orz


ホーンテッドマンションもクリスマスモードで。


こんなのに1時間も待つ意味が分からんぜ~なんて思っていましたが、入ってみるとそれなりに楽しかったり。


ジャングルクルーズはかなり待ったけどやっぱり面白くないです。。。



これからパレードが始まるようでメインの通り付近はとにかく大混雑。 大きなクリスマスツリーが印象的でした。


12月に半袖でも過ごせるっていうのがカリフォルニアの良いところなのかな~なんて思いつつ、アメフトのジャージを着ている人を見てはブロンコスは!?ブロンコスは!?とスマホを触る私。 でもランドは受信が悪いことが判明。 ランドではスマホは使えないと思った方が良いでしょう。

続く。

0 件のコメント: