12.09.2014

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~チリカウワ国立公園編~


4連休を使って国内旅行に行って来た!!

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~ホワイトサンズ編 ①~

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~ホワイトサンズ編 ②~

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~ホワイトサンズ編 ③~

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~ホワイトサンズ編 ④~

の続き (≧∇≦)

ホワイトサンズをあとにし、一路アリゾナへと車を走らせます。 目的地はアリゾナにひっそりとある知る人ぞ知ると言われる国立公園、チリカウワ国立公園に向かうためです。 


朝日を拝んでからの4時間以上の運転。。。 この日は体力勝負になりそうです。

先ずはLas Crucesという街で腹ごしらえするため、通りかかりのSpanish Kitchenで朝食を。


何かレトロな雰囲気のレストラン。。。 でも案外混んでいるので、味はそこまで悪くないだろうと勝手な思い込み。


メニューはこちら。



やっす!!

前日の夕食にメキシカンを食べている私たちにとっては2食続けてのメキシカン。 軽いものが良いかなと思ってブリトーとコーヒーを注文。


マグカップに幾つもの広告が。。。 これって良いアイディアだなぁなんて思いつつ。 食事待っている間って何かと飲んでいるじゃないですか。 案外暇じゃないですか。 マグカップに興味深い広告があったら見入っちゃうなぁなんて個人的な意見ですけれども。

そしてブリトー登場。


ん? 想像を遥かに越えるいびつなブリトー。 開いてみると。。。


ハムとタマゴで薄っぺらく焼き、それをトルティヤで包む。。。 微妙過ぎる。 味も微妙過ぎる。。。 ケチャップと胡椒で味付けして空腹感を満たします。 届いたチェック。


ブリトー2つにコーヒー2杯で8.20ドル。 チップ含めて10ドルなんて安すぎです(^^;)

そしてここから4時間以上のドライブ。 本当にこの道であってるのかなぁなんて不安を募らせながら進んでいくと、Chirikahua National Monumentと書かれた標識が出てきて、それ通りに進めば迷うことなし。 そして到着。


なんとこの国立公園、無料です!!

時間が数時間しかない人は、ビジターセンターで15分ほどの映画を見て、メインのマサイポイントに行くのがオススメとのこと。 


ビジターセンターによりましたが、別にムービーは見たくないのでそのまま素通り。 そしてこの標識の通り、Massai Pointへと向かいます。


15分ほどの上り道を進むと開けた場所が。。。 降りてみるとそこに拡がる絶景!!


行ったことないけどブライスキャニオンみたい♪ 行ったことないけど。。。

こんな形になるまでに一体どれだけの年月がかかったのか。。。 




トレイルコースが幾つかありましたが、残念ながらそこまでの時間はないので、簡単に歩ける範囲をブラブラします。



人と比較していただくとどれぐらいの大きさの岩なのかが分かると思います。


やっぱり自然って素晴らしいなー。 


1時間ほどの滞在でしたが、とにかく無料解放されている国立公園にしては素晴らしいの一言につきます。 ここをメインにと考えるとちょっと物足りないかもしれませんが、セドナと絡めたり、フェニックスに行ったついでに。。。とか工夫するといいかもしれませんね。

最後に。。。 ブログ読者のkazusatoさんがモノクロ写真はいいですよ~って教えてくださったので、早速セピアを試してみました。


これからモノクロやセピアの写真も取り入れていきたいと思います。

ちなみに4連休の国内旅行編はあと1回で終わりにします。

続く。

----------------------------
Spanish Kitchen

129 E Madrid Ave
Las Cruces, NM 88001

Mon - Sat: 8:00 am - 8:30 pm

Yelp Review


2 件のコメント:

kazusato さんのコメント...

お~!早速セピア!
カッコいいですね~

ひろ さんのコメント...

写真の幅が拡がりました!! ありがとうございます。

ちなみに今日の投稿は古き良きアメリカの街、なので、モノクロを多く取り入れています。