12.08.2014

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~ホワイトサンズ編 ④~


4連休を使って国内旅行に行って来た!!

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~ホワイトサンズ編 ①~

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~ホワイトサンズ編 ②~

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~ホワイトサンズ編 ③~

の続き (≧∇≦)

で、ホワイトサンズ編の最後!! (≧∇≦)

翌日は朝日を拝むために車を走らせます。 サンライズは6時40分、でもホワイトサンズが開くのは7時から。。。 ちょっと早めに行って待機だ! ということで6時45分に到着。


当然閉まっていました。。。

既に日は昇り始め、辺りはだんだんと明るくなってきます。

7時ちょうどにゲートは開き、Alkali Flat Trailまで車を走らせます。


うーん、まだ誰もいなくて優雅に見える駐車場。 


朝なのでとにかく寒いです。 ダウン着ていましたが、それでも寒い。 ニューメキシコだからと侮ったのが失敗でした。 でもせっかくなので写真を♪

まだ誰も歩いていないところに足あとを付ける楽しみ。


人っ子1人いない(私たちはいるけど)状況での撮影会。



ようやくホワイトサンズという名前の通り、砂が白く見えてきました。


妻があんなに遠くに。。。 (^^;)


まだまだ人の気配はありません。


4連休中のサンクスギビングに国定公園で朝日を拝むなんてきっとアジア人ぐらいだろうなぁ。。。

1時間ほどの撮影タイムも終わりに近づきます。


こんな砂漠の中にも頑張って咲こうとする花があり、生命力の強さを改めて感じました。


ホワイトサンズ、良いところです。

もうちょっと長居したかったところもあるけれど、これからの旅程を考えればここで去るべし。 朝8時、ニューメキシコから離れ、今度は来た道を戻りながら新たな観光地に車を走らせます。

続く。


0 件のコメント: