12.04.2014

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~ホワイトサンズ編 ②~


4連休を使って国内旅行に行って来た!!

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~ホワイトサンズ編 ①~

の続き (≧∇≦)

ということで、先ずはAlkali Flat Trailの踏破に挑みます。 

名前から察するにきっと平坦な砂漠がずっと続いているのだろうと解釈。 そして地図によると往復3時間ほどのトレイルとのこと。 恰幅の良い現地の人たちが普通に歩いて往復3時間、まぁ普段からランニングを欠かさない私、そして先日ラスベガスのハーフマラソンを完走した妻、2人の体力を考えれば軽く2時間ぐらいだなと憶測。

昼間は半袖でも歩けるぐらいの気温、陽が落ちると急激に寒くなるということで防寒着の準備、更に砂の照り返しでサングラスは必須です。


さて、じゃあ出発と行きますか~!!


私たちの前にはカップルが。


裸足、か。。。

確かにスニーカーで歩けば靴に砂が入るのは避けられないところ。 裸足という選択肢は理にかなっています。 が、砂は案外冷たい。。。

例えマーカーを見失っても前の2人と同じルートをたどれば問題ないだろうと相変わらず脳天気な考えのもと、とにかく歩きます。


うぉ~~!! 

マジで白い砂漠。 雪景色と見間違うほど。


それにしてもすごいな。。。 12時間以上かけて来た甲斐があるというもの。 砂は案外質量があって、ちょっと重みを感じます。


あれ? 前の人たちがもうあんな先に。。。

まぁ私たち、写真撮りながらですから遅れを取っても仕方ないですね。


妻もちょっとルートを外れて撮影タイム♪


まぁ別にルートなんてあってないようなものですから、どこを歩いても誰も何も文句は言いません。

普段景色の写真ばかりしか撮らない私ですが、景色だけだとホワイトサンズの雄大さが分からないかなと思い、今回は前を歩いている人たちの写真も多く撮ってみました。


そして妻もブログに載せるよ~っていう了解のもと、今回登場しています。


妻が何かやっているなって思ったらこんなことを書いていました。


ちっ! うちの夫は世界一♥とかじゃないのかよ (← 当たり前)

何か地面に埋まってます。


アルカリフラットトレイルのルートはこちら。。。

ってフラットじゃないじゃない。 砂丘越えなきゃいけないじゃない。


文句言わずに妻も上ってるわー。 


こんな雪の足あとみたいなものまで。

いや、すいません。 結構ナメてました。 普段から足腰鍛えている、云々じゃありません。 結構きつい。 そしてまだ半分にも到達していない。


途中でしばしの休憩タイム。 お茶で。


緑茶くんと名付けられたペットボトル。 10分ほど休憩です。

いやぁ、でも何か地球じゃないどこかの惑星にでも来たみたいです。 




途中でやはり休憩している人たちも。 


本当に結構きついんですよ。。。

あー、あんな上にマーカーが。。。 orz


もうバテバテ。。。



こんだけ辺り一面真っ白だと最早ありがたみも感じません (^^;)

ただただ無事に帰ることを祈りながら一歩、一歩踏み出す感じ。。。

で、ここで暇だからこんな遊びしちゃいました♪



遠近法を使ったまぁお決まりの遊びです。 やっぱりぼけちゃいますねぇ。。。

顔を出さないという合意のもと、妻も正面出演に快諾。 とはいえ、顔に妻と書くのは止めてとか色々と指示はあったけれども。。。

グルっと1周して2時間半ぐらい。 歩き終わったらきちんと無事に帰ってきた時間を記入し、今度は夕日に染まるホワイトサンズ撮影のためのスポットを探しに行きます。

続く。

0 件のコメント: