12.03.2014

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~ホワイトサンズ編 ①~


4連休を使って国内旅行に行って来た!!

の続き (≧∇≦)

2日目の朝、ホワイトサンズに向かうことになりました。 実は当初の予定では2日目はせっかくニューメキシコまで行くのだから、それだったらもうちょっと頑張って運転してカールスバッドの鍾乳洞やらUFO事件で有名なロズウェルやらを見て、3日目にホワイトサンズという旅程で考えていました。 12時間の運転を考えたらそこから多少運転することなんて楽勝でしょう♪そんな思いでした。

ところが考えが甘いことに気付かされました。。。 せっかく12時間かけて来てもカールスバッド鍾乳洞は更にそこから東に3時間、ロズウェルはそこからまた更に2時間と、到底回りきれるような時間はない。 それであれば、ゆっくりとホワイトサンズを観光しようということになりました。

ホワイトサンズに行く前に先ずはサンドイッチを買っていこうということになり、そこそこ評価の高かったBrown Bag Deliに向かいます。



店内に入ると2014年のベストデリ・サンドイッチ部門で1位入賞と書かれた額縁を発見! 


これは期待出来そうです。

開店の時間とともに行ったので店内はガラガラです。


気になるサンドイッチのサイズはスモール、ミディアム、フット、そしてファミリーサイズの4つ。


まぁ値段もリーズナブル。。。かな?

せっかくなのでフットサイズを2つ注文して2人でシェアしようとなりました。 メニューも壁に貼られています。


ペッパービーフが美味しいかなと思い、そちらを注文したらすみませんがもう扱っていませんと。 仕方なく30番を注文。

トッピングは何にしますか? と聞かれ、サンドイッチに普通入れるであろうレタスやトマトやオニオン、ピクルス、マヨネーズ、などなどを注文。

あ、すみませんトマトもありません。

サンドイッチ店でトマトがないってどんだけ品揃え悪いんだよ!!

とはいえ、オーダーしてしまったものは仕方ないし、トマトがないならサンドイッチ要りませんっていうのも変な話。 サンドイッチの出来上がりを待ってホワイトサンズへと向かいます。

30分ほど走りホワイトサンズ国定公園に到着!!


入口で待つ車たち。 何故かピンぼけしています。。。 なぜ。。。?


こちらは入場料。


国立公園は車1台に付き20ドルなんてものが多いですが、ここは1人3ドル。 2人分支払いを済ませ、中に。

トレイルを歩いたりする前に先ずは腹ごしらえ。 ピクニックエリアがあるのでそちらに向かいました。



車を横付け出来てBBQなどが楽しめるように1つ1つが離れています。 ゴミ箱が直ぐ横にあるのも嬉しいサービス。



そして何と言ってもこの国定公園、アルコールが飲めるらしいです。 日にち的な決まりがあるようですが、11月は問題ありませんでした(が、飲んでいません)。 確か1月から5月までとか、3月から5月までがダメって書いてあったと思います。

ここでサンドイッチを広げます。


でかっ!!

フットサイズめちゃめちゃでかいじゃないですか。 中を見てみると。。。


その割にはパンとミートの比率が悪いような。。。?

まぁね、食べごたえのあるサンドイッチでしたよ。 これで2014年ベストサンドイッチに選ばれるなんて。。。 よっぽどニューメキシコってところは食べるもの。。。 あ、失礼な発言は控えましょう。

さて、ホワイトサンズで見どころとなると一番奥にあるAlkali Flat Trailとのこと。 ホワイトサンズまで来たのならここは絶対に歩くべしという声が多いので、そちらに向かいます。


あー、真っ白~♪っていっても、これ駐車場です。。。

駐車してトレイルまで行こうとすると。。。


え? 何この車の停め方。。。?

皆きちんと真っ直ぐ停めているのに、1台だけ斜めに。。。 誰だよ、こんなことするのは。。。


あー、オクラホマの人ね。。。 まぁアレだけ土地が余ってて何もないって有名な。。。 (2回目の失礼発言なので控えます)

ということで、Alkali Flat Trailの入口。 


Trail Registerと書かれたところを開けてみると。。。


日付、名前、人数、入った時間などを書く欄が。 なるほど。 迷子になった時のための対策ですね。 きちんと名前を書いて、いざっ!!


どうやらトレイルといってもきちんとした道はないようです。 前の方に見える立て看板を目印に、道なき道を進むトレイルが始まります。 

続く。

----------------------------
Brown Bag Deli

900 Washington Ave.
Alamogordo, NM 88310

Mon - Sat: 9:00 am - 9:00 pm
Sun: 10:00 am - 8:00 pm

Yelp Review

4 件のコメント:

kazusato さんのコメント...

わくわく。続きが楽しみです。

ひろ さんのコメント...

何だか無駄に引き伸ばしてしまってすみません。。。

今日使う写真で承諾をもらう必要がありましたので。。。

kazusato さんのコメント...

とんでもない!
個人的には小出しにしてもらったほうが楽しみ続けられるので良いかな(笑)

ひろ さんのコメント...

写真整理していて思ったんですけど、そんなに良い写真がなかったんです。。。

ホワイトサンズはあと2回分ぐらいのボリュームとなりそうです。