12.10.2014

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~古き良きアメリカ、トゥームストン編~


4連休を使って国内旅行に行って来た!!

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~ホワイトサンズ編 ①~

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~ホワイトサンズ編 ②~

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~ホワイトサンズ編 ③~

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~ホワイトサンズ編 ④~

4連休を使って国内旅行に行って来た!! ~チリカウワ国立公園編~

の続き (≧∇≦)

で、4連休旅行編の最後!! (≧∇≦)

チリカウワ国立公園を出たあと、更にもう1つ回りたい場所がありました。 古き良きアメリカ、トゥームストンと言われる街です。 更に1.5時間ほどのドライブ。。。


トゥームストンはもともと銀の鉱山地として栄えたものの、銀鉱がなくなると共に街は衰退。 今では1,500人ほどしか住んでいない街。 映画にもなり、ガッツ石松氏の渾身(?)のギャグ、OK牧場の元となるOK牧場の決闘として広く知れ渡っていることは間違いないでしょう。

街に入る頃にはガソリンもそろそろ危なかったので最初に見つけたスタンドで給油。


またまたレトロ過ぎる給油機です。

メインの通りに向かう前に先ずは西部劇の舞台になりそうな場所で撮影。


パーキングは無数にあり、全て無料。 遅めのランチにしようということで先ずはレストラン探しに。 Longhornというレストランが有名なようなので入店。



やっぱり肉食べなきゃ始まらないでしょ~。 ってことで、アンガスビーフを使ったハンバーガーをチョイスしようとメニューを一読。


レストラン店内は結構人気が高いです。


が、帰る頃にはガラガラに。。。


壁には昔っぽい絵がたくさん飾られていて、これだけでも昔にタイムスリップした気にさせます。



あ、そしてこれがかの有名なOK牧場の決闘、ですね。。。 (私は知らないけど)


ハンバーガーはThe Maverickを注文。 アンガスビーフのパテにスイスチーズ、マッシュルームソテーが乗って、8.99ドル。


決して美味しいとは言いがたい普通のバンズに挟まった普通のバーガー。 焼き加減も聞いてくれないし。。。 とはいえ、観光地でこの値段で食べられるということを考えれば悪くはないのかもしれません。

ランチを食べたあとは町中を歩きます。 あ、そうそう。 今回はレトロ感を出すためにモノクロです(^^;)



ハーレーの店には何ともオールドタイプなハーレーが飾られていました。



民芸品屋では動物のマフラー(?)が売られていたり。


こんな格好の方々も多くいます。


そしてOK Corralでは銃撃戦のショーが見られるとのこと。


30分おきにやっているようで、1人15ドル。 最終は午後4時。 奇しくもこの場に辿り着いたのは午後4時。 ということでチケットは購入出来ず。 店の前では劇を演じる人たちがいました。



何だか格好良いな~。 私もウェスタンハットが似合う人になりたい。 後ろ姿も決まっています。


町中には馬車も多く走っていて、見どころ満載です。


西部劇に出てくるようなスイングドアのバーでウィスキーを頼み、この店にはガキに出す酒はねぇぜ。 ミルクでも飲んでな!!

みたいな雰囲気のバーに入りたかったですが、これからのまたの移動を考えてお酒は一切なしで。


どこかでもう1泊してから帰ろうかと思いましたが、結局翌日にまた運転を繰り返すのも何だったので、結局この日、ホワイトサンズ → チリカウワ国立公園 → トゥームストン → 帰宅 という果てしないドライブを経験しました。

ロサンゼルスに戻ったのは深夜0時近かったです。

でも楽しかった~!!

終わり。

----------------------------
The Longhorn Restaurant

501 E Allen St
Tombstone, AZ 85638

7 days open: 8:00 am - 9:00 pm

Yelp Review


2 件のコメント:

kazusato さんのコメント...

こういう街並みを、ISO3200や6400固定にして、わざとノイズを乗せてざらつかせて、NDフィルターでシャッタースピードを調整して撮ると面白いだろうな~。

やっぱり外に出掛けるとそれだけ被写体も見つかりますね。僕も出掛けようかな。

僕の次回の渡米は、LAXからティファナ、そしてラフリンに泊まってセドナ&グランドキャニオンの予定です。その後はベガスでピストル射撃。ダウンタウンで、まったりと滞在します。

ひろ さんのコメント...

まだまだ知らないカメラの世界。。。引き続き頑張ります!!

ティファナ、セドナ、グランドキャニオン。。。さらにはベガス。どれも良い絵が撮れそうですね。 楽しんでください!!