11.04.2014

Japonicaに行って来た!!


久しぶりに週末夜に妻とデートすることに♪

予約は入れてなかったので、特に混雑するであろう場所は避け、きっとここなら。。。と淡い期待を胸に向かったのがレドンド・ビーチにあるJaponica(ジャポニカ)。 ディナーは18時からということでその時間に現地イン!!


日本人のお客さんは少なくて、現地の人たちがたくさんいました。 でも何とか座れたので良かった。。。


土曜日は生ビール(大)が2.99ドルということでビールで乾杯♪


ちなみにこのレストランは地酒が豊富で利き酒とかも出来るんですが、帰りの運転を考えるとビールというチョイスに。。。 以前誕生日に連れてきてもらった時は色んな日本酒飲んだっけなぁ。。。

本日のオススメというヒラメのカルパッチョを注文。


何故に5切れ。。。

いや、別に文句言うわけじゃないんですよ。 でもね、大概2人で食べに行くか4人で食べに行くか。 まぁ3人っていうのもあるでしょうけど、なかなか5人グループってないですよね。 5切れにするなら4切れにして値段下げるとか、6切れにして上乗せするとか、そんな工夫が欲しいかなぁ。 ケンカになるじゃない。 我が家の場合はお互い譲り合いの精神なので私がいただきましたけど

そしてあん肝。


柚子胡椒のステーキ。


なんか想像していたのと違う。。。 サイコロステーキでした。 これで14.99ドルか。 ステーキを食べた時のピリッとする辛みもさることながら、アスパラとナスの焼き加減も抜群で美味しかった。

そしてスパイシーツナロール。


なんとなく基本ポーションが全てにおいて小さいという印象。 お腹いっぱい食べたら軽く300ドルはいっちゃうんじゃないかって不安になります。 場所的にも値段が高めになってしまうのは仕方ないのかもしれませんけどね。 

でも良く食べるこっちの人は一体何食べるんだろ?って思ってみたら、やっぱりロール系が多いみたいです。 見た目も鮮やかですし、お腹にも溜まりますし。

2人で60ドルぐらいでした。 これだけじゃ足りなかったので、ハシゴデートすることにします。

レストランの裏に駐車場が完備されてますが、バンプがすごいので、車高の低い車に乗っている方は気をつけて進入しましょう。 ちなみに私はプリウスですが、それでも下をこすりました。。。 orz


----------------------------
Japonica Dining

1304 1/2 S Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277

Mon - Sat: 6:00 pm - 11:00 pm
Sun: 5:30 pm - 9:30 pm

Yelp Review

2 件のコメント:

kazusato さんのコメント...

帰りの運転を考えてビールをチョイス。ってオイオイ!
と思いましたが、調べたらそちらは飲酒運転を取られる基準がゆるいのですね。

日本じゃ運転者に酒を出したら、店にも罰則がくるので、今日の記事はビックリでした(笑)

ひろ さんのコメント...

> Kazusatoさま、

コメントありがとうございました。 仰るとおりアメリカの基準は緩く0.08までは飲んでも大丈夫です。ビールだと2杯分、ワインだとグラス1杯分ですね。

ただ捕まった時は道路交通法違反ではなくて軽犯罪になるのでその後は厳しい現実が待っています。

日本では店舗にも罰則があるのですね。勉強になりました。ありがとうございます。