11.01.2014

トーランスのDa Maatで韓国料理を食べてきた!!


トーランスに昔っからある韓国料理屋さん、Da Maat。 かなり前に一度食べに行ったんですが、その時の印象でそれっきりになっていました。 確かあの時はキムチ鍋(或いはスンドブ?)とか何かを食べたと記憶していますが、酸味が強くて美味しくなかったんです。 

こんな程度の店ならわざわざ来なくていいやーって思いながらも5年以上が経過していたわけですが、今回ユッケジャンカルグクスなるものが美味しいと聞きまして。 いや、情報の出処は妻というこれまた近いところからなんですが、せっかくだから行ってみようと思いまして。 平日昼間に乗り込んできました。


ランチ時間は結構混むと聞いていたので、少し遅めの1時過ぎに入店。 他に5組ぐらいのお客さんがいました。 


ここまで来たんだからユッケジャンカルグクス食べないわけにはいかないでしょ~と思いながらも一応メニューに目を通します。

むぅ。。。

ランチスペシャルは7.99ドル。 ユッケジャンカルグクスは12.99ドル。

高い、高すぎる。 タックスとチップ入れたら15ドルオーバーじゃないですか。 たかだかカルグクスなのに結構良い値段するじゃないか。 葛藤すること5分。 ユッケジャンカルグクスにしました。

出来上がるまでの間にバンチャンが運ばれてきました。



全部で7種。 カクテキが酸っぱいのは最早どこの店でも一緒なので驚きませんが、案外ハマるのがブロッコリー。 ビタミン補給です。

そしてやって来たユッケジャンカルグクス。


思った以上に辛そうな色ではありません。 麺を確認。


平打ち麺で間違いなくカルグクスです。 

スープを一口。 ほほぅ、コクがあって美味い。 そして見かけによらず辛い。 麺はモチモチ・ツルツルで美味しい。 なるほど。 ユッケジャンスープを出す店が多い中、ユッケジャンカルグクスというのは新たな手法かもしれない。

でも食べ終わって16ドルを越えた事実を見て、やっぱりちょっと高いかなって思っちゃいます。 私にはチャンポンの方がお手頃でいいかもなー。

----------------------------
Da Maat

2814 Sepulveda Blvd
Torrance, CA 90505

Mon - Sat: 10:00 am - 9:30 pm
Sun: 11:00 am - 9:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: