11.26.2014

錦糸町の力士料理店、琴ヶ梅に行って来た!!


日本に帰国するとどんなに忙しくても必ず時間を取ってくれる素晴らしい知人がいます。 生まれも育ちも年齢も全く違う境遇であるにも関わらず、共通の趣味アメフトを通じてTwitterで知り合い、いつしか何でも話せる仲間のようなものになりました。

常に幹事役を遂行してくれる一番若い情報通のうんさんより、今回は男3人、錦糸町で会いましょうということで錦糸町駅で待ち合わせ。 向かう先は力士料理で有名な琴ヶ梅とのこと。 男3人で力士料理、まさに漢です。


座敷が空いていてそちらに通されました。


あ、私の小型スーツケースとラップトップバッグが写っている。。。 基本移動する時は常に持ち歩いています。。。ってどうでも良い情報ですけど。

約半年ぶりの再会を祝ってビールで乾杯♪ 

お通しが運ばれてきました。


あ、更に余談ですが、私この日、男のディズニーランドと言っても過言ではないヨドバシカメラに行き、それだけでは飽きたらずに東急ハンズも見て回り、更には時間が余ったこともあってガストで時間潰し。 しかもその錦糸町ガスト店でロサンゼルスの知人に会い、何と夕食前にハンバーグを平らげてしまったという愚か者でもあります。

そんなこともあってか、メニューには全く目もくれず、幹事役に全てお願いしました。

先ずは定番の力士みそ。


ただのキュウリみそ?って思ったのですが、どうやら違いました。 みその中にジャコとニンニクが入っている様子。 でも後ほどウェブで調べたら小女子(こうなご)でした。

炒めものも注文。


なぜにハンバーグなんて食べてしまったんだ。。。

そんな後悔をしながらも一口ずついただきます。

そしてかき揚げ。


塩でいただいてまさに美味♪

鍋は塩がオススメということで塩を注文。 おそらくは水晶鍋というものだと思われます。


店員さんがつみれをキレイに丸くしてくれ、鍋の中に投下。


食べるタイミングもばっちりでした。

うまー!! うまーー!!

寒い季節にほっこり出来る鍋です。

シメはうどんかちゃんぽん麺か雑炊と言っていた記憶がありますが、ちゃんぽん麺を注文。


いつも良い店を紹介してくれる幹事さんに感謝、感謝です。

帰り際、大将から

この店は初めてですか? 良かったらまた来てください。

と名刺をいただきました。

力士料理琴ヶ梅・食べログレビュー


0 件のコメント: