11.20.2014

陣太鼓、再び!!


私: 「陣太鼓が美味しいって言うから行って来たんですけど、なんか普通だったんですよね。。。」

知人: 「何食べたの?」

私: 「ピリ辛担々麺です。」

知人: 「あそこはねぎ味噌とチャーハンが美味しいよ。」

うん、先に行って欲しかった。

ということで陣太鼓リベンジです(1回目の訪問記はこちら)。

このラーメン屋のすごいところは何と言ってもその営業時間。 松原団地という終電も案外早く終わってしまう駅近くであるにも関わらず、ラストオーダーは朝3時半で4時まで営業とのこと。 なんでもスナックとかの閉店時間が2時、そこから流れてくるお客さんを狙ってのことらしいのですが、この日も深夜1時頃に入店したにも関わらず、まだまだ賑わっていました。

入店するや否や、メニューには目もくれずにチャーハンください!と注文。 10分も待たずしてやって来ました。


見た目シンプルなチャーハン。 スープも当然ながら付いてきます。


チャーハンは何と言ってもパラパラと口の中に拡がるあの感じがなんとも言えません。 美味しいって言われたんだから美味しいだろう。 きっとそんなチャーハンに違いない。 チャーシューにネギ、タマゴっていうシンプルな組み合わせもまた悪くない。 

一口。

あれ。。。?

おかしいな。 

なんかベチャッとしていてパラパラと拡がらないぞ。 食べた場所が悪いのかな。 

別の場所を試す。

結果一緒。。。 orz

美味しいチャーハン食べたかったな。 

とはいえ、出来たて熱々のチャーハンはパラパラしていないにしても食べごたえがありますし、塩味がもうちょっとあると嬉しいなと思う反面、おそらくはチャーシューで味付けをしているのかなと感じるところもあり。 薄味は身体のことを考えると嬉しい限りとプラス思考でいくことにします。

陣太鼓・食べログレビュー


0 件のコメント: