11.17.2014

久しぶりに天丼てんやに行って来た!!


日本在住の方にとっては全く珍しくも何でもないであろう天丼てんや。 日本に帰国してもあえて食べることはなかったんですが、久しぶりに食べたいなぁと思いまして。 せっかくだから行っちゃおうかなって思いまして。 高校以来となりますが久しぶりに入店です!!


1人だったのでカウンター席に通されました。


メニューを一読。 

それにしてもやっすいな。。。 日本の良いところはなんといっても食べ物が安い! 消費税が8%になったって、チップも不要なこの制度は最高!! しかもサービスはアメリカよりも格段に良いですし。 チップ上げたくなっちゃいますよ。

普通の天丼とミニそばのセットを注文しました。 確か700円ちょっとだったと思います。
 

結構立派な天丼ですよ!!


エビにイカ、キスにかぼちゃ、インゲンが入ってワンコイン。 アメリカでワンコインだったらタコス3個ぐらいしか食べられません。。。 ご飯ものがこの値段だなんて日本さいこーー!!

味だって決して悪くないし、お腹いっぱいになるし。 あー、やっぱり日本に帰ってきて太ったなー。 帰ってからしっかりとダイエットしなきゃ。 

0 件のコメント: