11.15.2014

清水河岸の市のみやもとで本マグロ丼を食べてきた!!


ところ変わって舞台は静岡。 御殿場まで行く用事があり、それであればと立ち寄ったのが清水にある河岸の市。 昔妻の家族に連れて行ってもらい、おがわという店で食べた刺身定食にハマって以来、駅からのアクセスも便利なこの河岸の市は静岡や大阪に行く時は必ず立ち寄る場所となりました。

毎回おがわで食事するのもネタ的にどうなのかと思い、今回はみやもとという店を選びました。 鮮魚の量り売りに隣接しています。


ひょっとしたら大将はサッカーファン? ユニフォームが掲げられていました。


ランチの時間からちょっと外れていたこともあり、店内で召し上がっている人は誰もいませんでした。 ちなみに10時から18時まで、ぶっ通しで開けているらしいです。


メニューはこちら。


中トロ丼も捨てがたいですが、やっぱり本マグロ丼でしょう。 本マグロトロ丼もありましたが、赤身も食べたい私としては本マグロ丼をチョイスです。


色鮮やかな中トロ、赤身、中央にはネギトロが乗ってまさにマグロづくし。 これにお味噌汁が付きます。


うまぁ♪

とはいえ、ちょっと筋張っているマグロもあり、100%の満足度とはいかず。 おがわの方が良かったかなぁと後悔する面もありましたが、また行けば良いことですからね。

みやもと・食べログレビュー

0 件のコメント: