11.12.2014

思い出の地、草加にて。。。


私が松原団地駅に引っ越したのは高校1年の時で、それまでは草加駅が最寄り駅でした。 せっかくこっちまで来たのだから。。。ということで草加駅周辺にも立ち寄ってきました。

草加に住んでいる時は全くもって知らなかったのですが、SNSで知り合った方がやっている食堂がダイエーの直ぐ裏にあります。 今回はここでランチ。 小林食堂さんです。


お久しぶりです、TwitterのHiroです。 と挨拶し、数年ぶりにお会いしました。

店内は数組のお客さんがいらっしゃいました。


せっかくアメリカから来てくださって、向こうではなかなか食べれないでしょうから。。。とおでんの差し入れが。。。


懐かしい味です。

そして本日のメニューから鶏のから揚げを注文。 600円ですがボリューミーです。


ご飯おかわり無料ってことでしたが、さすがにこれだけ食べたらお腹いっぱい。 

せっかく草加まで来たのだからと思い、昔良く食べていた伊勢屋で和菓子を買っていくことに。 こちらはダイエーを挟んで小林食堂さんの逆側にあります。


大福2個、あんこのお団子を2本購入。 400円です。



豆大福の方が人気のようで、豆なしの方が置いてある数が少なかったのが驚きでした。 豆大福昔からですがどうも好きになれません。 いちご大福も然り。。。ですが。


4 件のコメント:

Yukio Tamura さんのコメント...

はじめまして何時もブログ楽しく拝見しています自分地元が野田市ですが月一ぐらいで松原団地で呑んでいます独協大側のスーパーベルクスの並びの焼き鳥銀柳お勧めですちょっとお店暗いですが?頼んでから一本づつ刺すので忙しい時は出て来るの遅いですが和食の修行きちんとしたマスターがやってます良かったら行ってみて下さいマスターちょっと怖そうですがとても良い人です田村の紹介って言って貰えばすぐなじめると思います自分も松原団地の珍来酔ってショッパイ味噌ラーメン食べに行きます文章下手ですいませんこれからも宜しくお願いします。

田村勇基雄

ひろ さんのコメント...

> 田村勇基雄さま、

暖かいコメントありがとうございます。ちょうど焼き鳥が食べたいなぁと思い、他の店に行ってしまいました。 もう少し早くコメント欄を確認しておくべきでした。 申し訳ありません。

ですが、焼き鳥は何度食べても飽きませんので時間見て行ってみたいと思います。既に日曜日ですので帰国の火曜日までに間に合えば良いのですが。。。

Yukio Tamura さんのコメント...

返信ありがとうございますひろさんのブログ
年に一回のアメリカ旅行のレストラン選ぶのに拝見するようになりました車のイベント観に行くのがメインですがLA滞在時はレドンドービーチ近辺に泊ってますとても参考なります
来年3月6日から17日までLA NV AZ LA
の予定で回る予定です 松原団地 テキメックス料理のバーですが牛丼の松屋曲がった先のカントリーモアも25年ぐらい通ってます
これからも宜しくお願いします 焼き鳥銀柳日曜定休の17時45分ぐらいから営業しています

田村勇基雄

ひろ さんのコメント...

> 田村勇基雄さま、

カントリーモア懐かしいです!! 昔行きました!! まだあったんですね。 ガーリックステーキとか豆腐ステーキとかその辺りを食べた記憶があります。

大してお役に立てる情報はないかと思いますが今後ともよろしくお願いします。アメリカにいらっしゃる時は是非ご連絡ください。