11.11.2014

松原団地でラーメンを食べてきた!!


成田空港出発が20時を過ぎ、地元の松原団地に到着した頃にはもう23時になろうとしていました。 居酒屋とかは幾つかあるのは知っていますが、こんな時間になるとラストオーダーとなるところも多い中、夜遅くまで開いていると聞いたのは陣太鼓というラーメン屋さん。 なんとラストオーダーは3時だとか? 


ということで、23時に入店してもそれ以降に客足が絶えることはありませんでした。 テキパキ動くとまでは程遠いですが、こんなに遅くまで働く高齢女性に驚きました。

こちらはメニュー。


ラーメン600円から。 

一品料理も結構ありますが、せっかく日本に帰ってきたのだからラーメン食べるべきですよね。

ちなみに店内はこんな雰囲気。


昭和っぽい。。。 

今回ピリ辛担々麺を注文することにしました。 750円となかなかリーズナブルです。 しばらく待ってやって来ました。


むぅ。。。 ピリ辛とは程遠いような色合い。 激辛の間違いじゃないのだろうか。。。 不安が募ります。

気になる麺はこんな感じです。


細麺とまでは言えないような気がしますが、太麺ではありませんね。 中麺ってことにしておきましょうか。 スープは見た目から想像出来る通り、かなり辛いです。 黒ごまが結構入っていますが、風味がもうちょっとあると美味しいかなと思う一面もあり。 それと麺はもう少し固めでお願いしたかったなぁ。 

食べログ・レビュー


0 件のコメント: