11.29.2014

四川ラーメンを食べにAjidoに行って来た!!


昔四川ラーメンという名前で経営していた店はラーメン居酒屋の味道(Ajido)へと変わっていました。。。

珍しく妻がラーメンを食べたいというので、辛いラーメンが食べたいなぁと思っていた私と意見が一致。 であればということで、味道(Ajido)に出向くことに。

土曜日の午後1時頃です。


店内は私たちの他に2組ほど。 なんか人気ない店なのかなぁとちょっと不安に思います。


ランチ用のメニューがあり、ラーメンとチャーハンのセットで8.90ドル、餃子もつければ10.90ドルでいただけます。

数あるラーメンの中からセットメニューでは四川ラーメンしか選べないのはちょっと残念な感じもしますが、せっかく辛いラーメンを食べに来ているのでAセットを1つ、Bセットを1つ頼み、餃子は2人でシェアすることにしました。


先ずはチャーハンが運ばれてきました。


ん? このチャーハン美味い!!

高温で炒めたのでしょう。 口の中でパラパラと拡がる米が良い。 タマゴとネギというシンプルさもプラス要因。

そして四川ラーメン。


おっ! 結構辛そうです。。。


最初は見た目ほど辛くないなぁなんて思っていたのですが、食べているうちにジワジワきます。 辛い、辛いです。

そして程なくして餃子登場。


ランチメニューの写真は6ピースあったはずだけど、4ピース。。。 別に文句はありません。 そんなに食べられないし。

この餃子だけはイマイチな感じでした。 でもどの店で食べても餃子って満足出来ないんですよね。 ニンニクとかあまり入れられないのでしょう。 私は餃子はニンニクとかニラとかががっつり入った、まさに皆で食べれば怖くない的な考えなのですが、これから仕事の人とかを考えれば店なりの配慮なのでしょう。

次回はチャーハンだけ食べに行っても良いなぁ♪

----------------------------
Ramen Izakaya Ajido

1730 W Sepulveda Blvd
Ste 6
Torrance, CA 90501

Lunch:
7 days: 11:30 am - 2:00 pm

Dinner:
Mon - Fri: 6:00 pm - 1:00 am
Sat: 6:00 pm - 11:30 pm
Sun: 6:00 pm - 9:30 pm

Yelp Review

0 件のコメント: