11.08.2014

世界のビール <その43> Hop Nosh IPA


新しくビールを飲みました!!

今回飲んだのはアメリカはユタ州、ソルトレイクシティにあるUnita Brewing Companyから発売されているHop Nosh IPAです。


それにしてもモルモン教が多いユタにもビール醸造所はあるんですねぇ。。。 って勝手な偏見ではありますが。。。 

このHop Nosh IPAは結構評判が高かったので楽しみにしていた1本でもあります。 開栓してグラスに注ぎます。


キレイな黄金色のビール!! そして鼻に抜けるホップの良い香り! 飲みたい衝動に駆られます。 渇いた喉を潤すように一口、また一口と飲んでいきます。 うん、シトラス系の香りが強く、IPAでありながらも飲みやすい。 これはグレープフルーツでしょうか。 そして喉を通ったあとに少し残るスパイス。 これがまた一口、一口と飲みたくなり、気付いたらあっという間に飲み終わってしまいました。

これは美味しい。 IPAの中でも飲みやすくて飲みごたえがあります。 アルコール度数は7.3%。 1本2ドルいかない程度で購入しました。

評価 4.1 / 5.0 

0 件のコメント: