10.01.2014

現地のことは現地の人に。。。隠れた韓国料理屋、Yet Tuhに行って来た!!


アトランタ旅行は続きます。 

やっぱり現地のことは現地の人に聞くのが一番。 今回イギリスから現地入りしたパートナーの友人がアトランタに住んでいまして。 しかもその人はもともとカリフォルニア在住、7年前にジョージアに引っ越したみたいでして。 同じエリアコードの携帯番号に何か親しみを覚えました。

そんなことはさておき、その人がオススメしてきた韓国居酒屋はこちら。 Yet Tuhという本当に隠れた場所にあって、知ってないと絶対に辿りつけない場所です。


時間はまだ早かったので店内は空いていました。 



メニューはお任せで選んでもらいました。 バンチャン各種。



ボッサムが有名みたいです。


蒸し豚を白菜に包んで食べて。。。って聞いていましたが、食べ方は自由みたいです。 韓国人の友人曰く、サンドイッチじゃないんだから。。。って笑いながら、白菜を小さく切って豚と一緒に食べていました。 韓国料理は奥が深い。

そして鍋。


スパム、ソーセージなどが入り、野菜はえのきにタマネギなどなど。 スパイシーで美味しかったです。

それとこちらは初めて食べた料理。


普通のチヂミに見えますが、じゃがいものチヂミだそうです。 モチモチした食感がたまりません。 自宅で作ろうにも結構手間がかかる料理みたいですね。

以上3品、ビール2本で80ドルぐらいでした。

大変満足な夕飯となりました。

----------------------------
Yet Tuh

3042 Oakcliff Rd
Ste 105
Doraville, GA 30340

7 days open: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: