10.03.2014

何故か韓国料理ばかり食べている今回のアトランタの旅、Do Re Mi Restaurantにて


アトランタで食べる日本食は美味しいところがないと聞いていたせいか、全くもって日本食を口にしていない今回の滞在。 変わって食べるものは韓国料理ばかり。。。 多少流れている韓国の血が欲しているのかもしれませんね。

さて、そんなこんなで軽く飲みながら食事を。。。と思い、Duluthという街まで向かいました。 ここは多くの韓国人が住む場所としても有名みたいです。

Do Re Miというレストランに行きました。


何かいかがわしい店なのか?と外からの雰囲気ではそう思いましたが、中に入れば何となくやっぱりそうなの?って感じてしまう色使いです。


とはいえ、個室になっている部屋が幾つかあるものの、夜はカラオケにもなるレストランと言った感じなのでしょうか。 良く分かりません。。。

バンチャンが幾つか出てきました。




珍しくブルームーンで乾杯。 


本当はドラフトが良かったんですが、切らしているということで残念ながらボトルで。。。

食べ物はパートナーが選んでくれました。 こんなのです。


韓国料理屋に行くと赤いものを食べる機会が増えますね。 これはスネイル(巻き貝?)をキュウリ、タマネギ、長ねぎなどを混ぜあわせ、素麺で辛さを調節して食べる料理みたいです。。。

かなり激辛で素麺の減る量がハンパなかったです。。。

まぁ味は普通でしたし、私たちが帰る頃(20時頃)にも特に店内に変わった様子はなく、決して変な店ではないようです。

----------------------------
Do Re Mi Restaurant

2550 Pleasant Hill Rd
Duluth, GA 30096

営業時間要確認
* ただし、土日は昼3時頃から飲めるみたいです。

Yelp Review


0 件のコメント: