10.09.2014

カンクンに行って来た!! ② ~ホテルに着いたら先ずやること 編~


カンクンに行って来た!! ① ~カンクンってどこ? 編~

の続き (≧∇≦)

オールインクルーシブのホテルに着いたら、先ず最初にやるべきことは飲むこと、食べること。。。ではありません。 行動時間が限られている初日は戦術を練ることから始めましょう。

そうそう、今回滞在したホテルはCrown Paradise Clubというホテルです。


正直なところそこまで良いホテルではありません。 カンクンに来るまでにかなり奮発してしまったこともあり、グレードの高いホテルの普通の部屋か、そこそこのホテルのアップグレードした部屋かで最後の最後まで悩みました。 

でもせっかく行くのだから良い部屋に泊まった方が良いかなと思いまして。 Crown Paradise Hotelのハネムーンスイートという部屋を取りました。 ハネムーンではありませんが、フロントでも、ポーターさんにも、ハネムーンですか?って聞かれました。 大概どこに旅行に行ってもハネムーンですか?って聞かれます。 

チェックイン時のフロントでは、ホテル利用に関する注意事項が伝えられます。 実はこれが一番大事なので聞き逃さないようにしましょう。


どんな施設があるかとか、開いている時間は何時から何時だとか、そういう細かいことまで説明してくれますが、大事なのは予約を取らないと入れないレストランはどこなのか、いつ開いているのか、また予約受付の時間は何時から何時までなのか、その確認をしておかないと毎回同じレストランしか使えない、なんて悲劇に見舞われることもあるかと思いますのできちんと確認しておきましょう。

今回のこのCrown Paradise Hotelではレストランは主にバフェスタイルのレストランが1つ、それ以外にメキシカン、イタリアン、フレンチ、ステーキハウス、シーフードのチョイスがありました。 バフェは予約なしで入れますが、それ以外のレストランは全て予約制、予約は朝8時から午後2時まで、その日の予約は受け付けてなくて翌日の予約から受け付けるとのことでした。

ん?

ちょっと待てよ。。。?

ってことは、私たちは金曜、土曜、日曜、月曜と泊まるにも関わらず、予約受付は土曜日の朝から受け付けるものの、翌日からってことは日曜の夜しか利用出来ないってことになるのでは。。。? 

でも心配ご無用!! 

この辺りは交渉次第で空いていれば入れてくれます (^^;)

それと予約が必要なレストランは毎日オープンしていないことも多く、曜日によってとなっている場合は、きちんと計画を立てるようにしましょうね。 今回のホテルは毎日営業だったので問題ありませんでしたが、過去にはそのような苦い経験もしましたから。。。 あとは南国に行くからと言って、軽装だけ持って行くのは良くありません。 レストランによっては、カジュアルフォーマル、フォーマル、靴はサンダル以外などちょっとしたドレスコードがあるところも少なくありません。

さて、確認事項が終わったらポーターさんに部屋まで案内してもらいましょう。


今回はハネムーンスイートを予約していましたので、当然のことながらオーシャンビューで、どれぐらいのグレードなのかが気になっていたわけですが、角部屋でした。 ドアを開けるとそこは。。。


広々としたリビングスペース、その奥にはパティオ、ジャグジー付き!! 更にはシャンパンとフルーツの盛り合わせがサービスで付いてきました!!


冷えてなかったけど。。。 orz

パティオに出てみました。


ひろーい、ひろーい。 そしてなんかエロ~~い♪

パティオからは抜群のオーシャンビュー♪



サンセット間近ということもあって、カリブ海の美しさは見れませんでしたが、波の音を聞きながら寝れるなんて幸せです!!

そしてベッドルームは。。。


大きめのキングベッドが真ん中に。

ベッドに寝転んで見えるのは美しきカリブ海。


バスルームも大きくて快適そう。


小型の冷蔵庫も付いていて、毎日ビールとソフトドリンクの補充をしてくれるそうです。 ここに来てコロナで乾杯♪


部屋で荷解きが終わったら、今度は施設内の見学に向かいます。 オールインクルーシブのホテルは色々と施設が付いているので迷うこともある上に、え!? そんなのあったの知らなかった~なんてことにもなりかねないため、足で稼ぎます。

こちらはプールに続くメインの階段。


日が落ちてきても気温が下がらないので遅くまで利用している人が多いです。


こちらはフロント近くです。 


エレベーターで上の方にも上がってきました。


なかなか良い景色ですね~♪


日が落ちてくればライトアップされ始め、昼間とはまた違った顔を覗かせます。


着いたばかりでもうサンセットです。。。


日が落ちたと同時に8階にあるバーに向かいました。


唯一無料でインターネットが使える場所です。

メキシコに来たらやっぱりテキーラ飲まないと始まらないでしょ~!! ってことで、テキーラサンセットを。


余韻に浸って、お腹が空いてきたら今度は食事です。 当然当日の予約は取れませんのでバフェに向かうことにしました。


室内にはこんなプールもありました。


続く。

0 件のコメント: