10.06.2014

あっという間のアトランタ滞在でした


アトランタにはレッドアイで飛び、日曜日に現地入り、火曜日までの実質2泊3日の旅程だったわけですが、あっという間に過ぎて行きました。 日曜日だけフリーだったので一日観光を。。。なんて思っていたわけですが、残念ながら生憎の雨。 限られた時間の中、思いつくままに車を走らせてみました。

先ずはMLBアトランタ・ブレーブスの本拠地でもあるターナーフィールド。


96年まではこの駐車場スペースがスタジアムだったようです。

ということは、奥に見えるスタジアムは97年からで17年ということですね。



この日は残念ながら敵地でレギュラーシーズンの最終戦が行われたようです。

それと96年にはアトランタでオリンピックが開催されました。


柔道では吉田選手などが活躍した記憶があります。 が、あまり覚えていません。。。

そしてこちらはNFLアトランタ・ファルコンズの本拠地、ジョージアドーム。


こちらも同様、この日はアウェイでの試合となり残念ながら何もなし。

一応ファルコンズの旗だけ。。。


そして隣に新たにスタジアムを建設しているみたいです。


2017年予定だとか。

そしてアトランタと言ったら忘れられないのはCNN。


時間がなかったので車窓から。。。

コカ・コーラ博物館なども行きたかったのですが(事実、これ以外にコカ・コーラ博物館に行けばアトランタの9割は理解したと言っても過言ではないらしい)、残念ながらそこまでの時間はなく、また過去に一回行ったことがあるので気分も乗らなかった。。。 

帰る日は毎度のことながら晴天♪ 基本晴れ男と言われていたのに、何故かUKのパートナーと会うと必ず雨が降ります。 あっ、ひょっとして彼が雨男?


展示会場をあとにし、アトランタダウンタウンを観ながら空港に向かいます。


それにしてもアトランタは黒人率が多くてびっくりでした。 おそらく私たちが滞在したところがそうだったのでしょう。 北に行けば行くほど白人社会になっていると聞いたことがありますし、同時に南東に車を走らせて行ったPeachtree Cityも白人ばかりでした。

日本人はそこまで多くなく、韓国人やアフリカ系アメリカ人が多くいたという印象です。

夜の便でロサンゼルスに戻ってきました。


2泊3日でなかなか濃い内容の滞在でした。


0 件のコメント: