10.28.2014

パロス・バーデスまでドライブしてきた♪


とある何もやることがない日曜日。 妻がドライブに行きたい(しかも自分の運転で)ということで、私は撮影も兼ねて行くことにしました。 パロス・バーデスは海が見える高級住宅地。 ドライブにはもってこいの場所です。

こんな時、頭に流れる音楽はスピッツの青い車。

君の青い車で海へ行こう~♪


赤い車ですけど。

オープンにして走ることはあまりないようですが、開放的で気持ち良いです。 信号で停まるとものすごい暑いのが気になりますが。


今回横乗りで試したかったのはシャッタースピードモード。 背景が流れるような写真が何枚か撮れたので良かったですが、ピントを合わせるところが妻しかなく、残念ながらこのブログでは紹介出来ず。。。

あとはPalos Verdes Blvdを走行中にこんな写真を撮ったり。


まぁ大してお見せ出来るようなモノでもないですけど。。。 更には世界一キレイなスタバと言われる場所の近くには公園があり、灯台も見えます。


更に進んで行くとTerrenea Resort(テレニア・リゾート)というリゾート地があります。 何だか辺鄙なところにあるのに、1泊400ドルとかする高級リゾートなわけで、こんなところにわざわざ滞在する人なんているのかなぁなんて思っていたわけですが、案外毎回混んでるみたいです。

リゾートの周りには縦列駐車が出来るスペースがあるので、そこから歩いて向かいます。


ホテルのゲストでもないのに堂々とズカズカと歩いていきます。



ホテルを抜けて少し歩いて行くと、更に遊歩道があります。


そこを更に進むとNelson'sというバーがあり、そこで軽く1杯飲むことにしました。


日曜日なので男性客はほとんどアメフトに夢中。。。


外では生演奏も。


ブルーノ・マーズの弾き語りは良かったな。。。

Pranqsterというビールを注文。


リゾート気分を味わえて、撮影もそこそこ出来たし充実した週末でした。


0 件のコメント: