10.24.2014

サンタバーバラでメキシコ料理を食べてきた!!


シーフードフェスティバルに行ったとある日のサンタバーバラ。 前に一度食べに行ってそこそこ美味しかったメキシカンレストランがあったことを思い出し、行って来ました。 店の名前はLos Agaves。 Yelpでは1,000人以上がレビューし、星4.5という脅威の数字を出す人気レストランです。 
店内に入り、注文はレジで行うスタイル。


5分ぐらいは待つので、その間にメニューを決めておきましょう。 注文が終わると番号札が渡されるのでそれを持って席に。 


サルサバーがあって、好きなように自分でトッピング出来ます。


そして定番のチップスが運ばれてきました。


運ばれてくるまでの間、チップスを食べて時間を潰します。 ちなみにおかわり自由ですが、カロリーがハンパないので、気にされる方は控えめに。。。

妻の料理が先に運ばれてきました。 Molcajetesという、メキシコ料理が大好きな私もあまり馴染みのないもの。。。 こんなのです。


巨大な石のポット。。。 これにトルティヤが3枚ほど付いてきます。 チキン、ステーキ、シュリンプ、シーフードから選べます。 値段はそれによってまばらですが、妻が頼んだチキンは12.75ドル。 中には何が入っているのかなと物色。 すると。。。


なにこれ。。。?

右の物体、色が白いんで美味いのか?と思ってちょっとカジッてもらいましたが、何と唐辛子だったらしく。。。 そして味付けもかなり辛いです。 いや、かなりという言葉は適切ではありません。 ものすごく辛いです。 こんなの食べたら私、しばらくお手洗いから出られません。。。

私が注文したのは店の名前にもなっているAgaves Burrito。 こんなの。


中にはヒラメ(オヒョウ)とシュリンプ、更にはアボカドにチーズとタマネギ、赤ピーマン、レタスなどなど。 アボカドとチーズというだけでもカロリーがかなり気になるのに、更に上にかかっているソースがこれまたカロリーが高い。 おそらくチップスとこの料理だけで2日分の摂取カロリーをオーバーしているのではないかと思うほど。。。

味は美味しい。 でもこの店、ちょっとした問題がありまして。 建物の構造があまり良くなく、テーブルによっては店員さんから見えない位置になることも。 今回私たちが座ったのがちょうど端の方だったので、私の料理が運ばれてくるまでに20分ほど待ちました。 いや、厳密に言うと私の料理まだ来ていないんだけど。。。って言ってようやく対応してくれた感じ。

番号札も回収する人としない人がいて、結局じゃあ何のための番号札なのかってことも謎だし、その辺りは徹底してやってもらいたいところ。 

おかげでチップス食べ過ぎちまったぜ。。。 3日分は確実に食べたな。。。

----------------------------
Los Agaves

600 N Milpas St
Santa Barbara, CA 93101

Mon - Fri: 11:00 am - 9:00 pm
Sat - Sun: 9:00 am - 9:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: