10.21.2014

数年ぶりに稲葉のランチに行って来た!!


えー、先にお伝えすることがあります。 何故かiPhoneの撮影モードがSquareになっていまして。。。 無駄に大きな正方形の写真となってしまい申し訳ありません。 m(_ _;)m

気付いたのが先ほど、その間ブログのネタになりそうな写真が3回分あります。 写真クロップとかして対応しても良いのですが、(面倒なので)そのままお付き合いください。

というわけで、久しぶりに稲葉というレストランに行くことになりまして。 Torranceにあるのですが、ランチ時間はいつも激混みらしく。 正午ぴったりに到着。


確かに混雑していました。 既に食事をされている方、待っている方、などなど。 私の前に1組待っていました。 15分ほど待ってようやく着席。


店内は日本人だけではなく、現地の人やアジア人などなど、様々な人種で溢れています。

メニューはかなり豊富で、蕎麦のセットメニューを注文することにしました。 こちらがメニューの一部。


結構良い値段しますねー。 蕎麦とミニづけ鮪丼を注文。 

先にづけ鮪丼がやってきました。


写真からは分かりづらいと思いますが、結構ボリュームがあります。

そしてやってきた蕎麦。


美味しい日本蕎麦が食べられるのはおたふくか稲葉かと言われるぐらい、サウスベイではその2店が有名ですが(実際には他にも数店ありますが)、まぁ個人的には味はおたふくの方が好きかな。。。 

とはいえ、決してマズイというわけではなく、信州直送のそば粉を毎日打っているということにこだわりがあるのは蕎麦の風味からも分かります。 最後にそば湯が出てきたのも嬉しいサービスです。 やっぱり蕎麦をいただいた後はそば湯ですね。

あー、本当に美味しい蕎麦が食べたい。。。 日本に帰ったら日本蕎麦巡りでもしたいものです。

----------------------------
I-naba Japanese Restaurant

20920 Hawthorne Blvd
Torrance, CA 90510

Lunch
Mon - Sat: 11:30 am - 2:00 pm

Dinner
Mon - Fri: 6:00 pm - 10:30 pm
Sat - Sun: 5:30 pm - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: