10.16.2014

カンクンに行って来た!! ⑥ ~妻の初めてのジェットスキー運転 編~


カンクンに行って来た!! ① ~カンクンってどこ? 編~

カンクンに行って来た!! ② ~ホテルに着いたら先ずやること 編~

カンクンに行って来た!! ③ ~公共バスに乗る 編~

カンクンに行って来た!! ④ ~カリブ海を眺めながらの絶品ランチ 編~

カンクンに行って来た!! ⑤ ~市街地を歩く 編~

の続き (≧∇≦)

3日目の朝は普段よりもちょっと遅めに起床。 本当は早く起きて当日ツアーの参加なども考えていたのですが、やはりオールインクルーシブという魔力にやられ、前日夜も飲み過ぎたようです。。。 ということで勿体無いですがこの日はホテル内でのんびりと過ごすことになりました。

朝食に向かったのはこちら。


海の目の前にあるバフェです。


素晴らしい景色!!



飲み過ぎていてもアルコールは止められません。 妻はブラッディ・メアリーを、私はミモザを注文。


ミモザに氷が入っているのは初めてです。。。

ホテルでの朝食は色とりどりのフルーツがっ!!


オレンジにパイナップル、グレープフルーツにメロン、スイカなどなど。 


オレンジってこういう風にカットすると食べづらいですよね。。。? それと私はスイカが嫌いなので絶対に食べません (^^;)

それ以外にはその場で作ってくれるオムレツとか、当然のことながらメキシコ料理とか。


オムレツにゆで卵にスクランブルエッグにフレンチトーストってどんだけタマゴ料理食べるんだって感じです。。。

朝食が終わればホテル真ん前のビーチにてのんびり♪




ビーチ沿いにいてもきちんとアルコールの注文を取りに来てくれます。

寝そべってればアルコールが届けられ、暑くなったら海に入り。。。


何ともリラックス出来るひと時です。

サングラスをかけている方が海の色がキレイに見えることに気付きました。 一応そんなこともあってか頑張って写真撮ってみました。


そんなこんなしていたところ、妻がジェットスキーに乗りたいと。 去年プエルト・バヤルタでジェットスキーを運転し、これだったら私も出来るかも?と思っていた(勘違いしてた)みたいです。

ジェットスキーは30分60ドルとのこと。 メキシコに来てそのままの値段を受け入れるなんて格好悪いことは出来ません。

50ドルに負けてよ!!

自分たちでは判断出来ない、ボスに聞いてみる。。。なんて言っていましたが、私たちの後ろに廻って15秒ほどしたところでOKとの返事が。 本当にボスに聞いてきたのか? あまりにもあっさり過ぎたので、40ドルとか言っておくべきだったかも。。。

こうしてジェットスキーを借りることが出来ました。


座り乗りタイプのジェットスキー。 操縦の仕方など熱心に私に教えてくれましたが、本日運転するのは妻です。 妻にも再度説明してもらいます。 

一応危なくないように海から落ちたらエンジンが勝手に切れる仕組みになっているみたいですね。 上の写真のハンドルにぶら下がっている赤い紐。 これをライフジャケットに巻きつけることでジェットスキーと身体が離れたらエンジンが切れるという仕組みです。

。。。

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

妻よ、運転下手すぎるだろ。。。

真っ直ぐ走っているつもりと言いながら海岸近くまで行ってしまい、慌ててこれ以上近づくなぁー!!って注意を受けたり。

挙句の果てにまさか落ちるとは思わなんだ。

座って乗るジェットスキー。 落ちるなんてことあり得るのか。。。?

カーブしようとしたところで思った以上に斜めになり、頑張ってハンドルを握っていればいいものを、ハンドルから手を離す妻。 妻に捕まっていた私は当然海の中へ。。。

ライフジャケットって必要なんだなって思いましたよ。 

慌てて大丈夫ーーー!? なんて言いながらこっちに向かって来るアミーゴに恥ずかしいやら申し訳ないやらで。。。

妻はこれに懲りてジェットスキーは二度と運転しないと言っていました。 そりゃそうだ。 乗っているこっちが怖いもの。。。

そんなこともあって、夜はぐったり。 

シーフードのレストランで食べるイタリアンが本日の夕飯。


シャンパンで乾杯♪


前菜は自分で取って食べる方式でした。




当然のことながらパンも付いてきて。


メインが始まる前に白ワインに変更。


私が頼んだカルボナーラ。


妻が頼んだシュリンプパスタ。


どっちも茹で過ぎで美味しくないっす。。。 

メインはポークチョップ。


妻は魚のグリル。


これも残念な結果。。。

最後に1つのティラミスを分け合います。


これがティラミス!?って感じの味でした。

なんかちょっと残念な感じでしたが、こうして3日目も終わりを迎えようとしています。 いよいよ4日目は帰国の日。 こんな優雅な時間も残すところあと僅かです。

続く。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://www.joewalkerthenovel.com/homme-new-balance-576-c-3.html
http://www.npathleticclub.com/salomon-swind-pas-cher-c-8.html
http://www.gateocr.com/nike-free-2-c-24.html
http://www.delsroadhouse.com/salomon-outban-mid-c-15.html
http://www.kristancole.net/5842-c-21_57_62.html
http://www.kristancole.net/5854-c-21_57_59.html
http://www.buyukoyun.net/nike-air-max-2014-homme-c-10_11.html
http://www.phosphonic.net/sac-a-main-guess-c-1.html
http://www.madelineostrander.com/nike-air-max-2014-c-16.html
http://www.startoursinc.com/3189-c-21_36_42.html
http://www.immunesysteminfo.com/sac-guess-clutch-c-6.html
http://www.mlbfancentral.net/the-north-face-enfants-vestes-c-6.html
http://www.lesecolesdelespoir.com/pas-cher-nike-air-max-bw-c-17.html
http://www.startoursinc.com/5854-c-21_57_59.html
http://www.c3j.net/nike-free-30v4-homme-c-41_42.html
http://www.fisherflorist.net/homme-nike-air-max-thea-c-1_2.html
http://www.victorydirectory.com/femme-nike-air-max-90-c-32.html
http://www.xposedmodels.com/nike-blazer-mid-pas-cher-c-8.html
http://www.mlbfancentral.net/the-north-face-homme-vest-c-3.html
http://www.l-t-associates.com/nike-free-run-30v5-pas-cher-c-41.html

http://www.victorydirectory.com/femme-nike-air-max-90-c-32.html
http://www.startoursinc.com/5854-c-21_57_59.html
http://www.startoursinc.com/kvinder-c-21.html
http://www.madelineostrander.com/
http://www.accesorioslalyn.com/pas-cher-nike-air-max-femme-c-110.html
http://www.segwaynyc.com/nike-air-max-95-vente-c-29.html
http://www.bkr-lening.net/montre-pas-cher-c-1.html
http://www.beauallulli.com/nike-air-max-2014-c-8.html
http://www.beauallulli.com/
http://www.victorydirectory.com/homme-nike-air-max-24-7-c-41.html
http://www.justjohanna.com/femme-c-5.html
http://www.1contactcrm.com/nike-free-run-3-femme-c-37_55.html
http://www.4medicalgas.com/nike-air-max-1-women-c-25_27.html
http://www.joewalkerthenovel.com/femme-new-balance-999-c-11.html
http://www.madelineostrander.com/nike-air-max-1-c-19.html