10.11.2014

カンクンに行って来た!! ③ ~公共バスに乗る 編~


カンクンに行って来た!! ① ~カンクンってどこ? 編~

カンクンに行って来た!! ② ~ホテルに着いたら先ずやること 編~

の続き (≧∇≦)

到着した日の夜は食べるものがなく、仕方なくバフェに入ることにしました。 夜予約なしでは入れるレストランは唯一ここだけだったのです。。。


大したもの食べれないし~。


こんなのしかないし~。


魚のソテーにファヒタ、それにおやちゃい。 ま、仕方ないか。


とりあえず引き続き誕生日を祝うため、シャンパンで乾杯♪


ピザとケサディヤがあったので持ってきました。


感想は言うまでもありません。。。

そしてジン・トニックを。


軽くお腹が膨れたので、今度はバーに行くことにしました。 Trafalgarというバーで、アダルトしか入れません。


落ち着いた雰囲気で楽しめそうです。


プールテーブルがあったので、妻と対決。


せっかく静かにビリヤードしながら飲んでいたら、今晩はカラオケナイトらしく。。。


歌っている人たちが全員下手すぎてびっくりでした。 全ての音をハズすという技を使い、男性も女性も騒音以外の何ものでもありません。 おかげでビリヤードもボロボロ。。。

本日のスペシャルカクテルを注文。


色鮮やかでキレイに見えますが、混ぜると最悪です。 ドブみたいな色でした。。。 (^^;)

そして1日目最後はこれで決まり。


テキーラショット(ダブル)を2回。

これですっきりおやすみなさい~☆



そして翌日。

8階のラウンジで朝食を。 この日もシャンパンです。 心なしか頭がちょっと痛い気がするのは前日に飲んだテキーラショット含む8杯以上のアルコールが残っているからでしょうか。


今日も快晴!!


朝8時からレストランの予約受付ということだったので、活発的に動きます。 翌日にシーフードレストランを(とはいえ、その日のメニューはイタリアンとのこと)、そして当日はステーキハウスの予約が取れました。

フレンチが取れなかったのは残念なところですが、そういったことも含めてのオールインクルーシブですから。。。

そしてこの日は公共のバスを利用することに。 ホテルの前にこんなバスが停まります。


基本、R-1とR-2に乗っていれば迷うことはないとのこと。 どちらも24時間走っているみたいです。

金額は1人1ドル。 どこまで乗っても1ドル。 ペソで払えば1人9.50ペソ。 ペソの方がちょっとお得ですね。


バスは乗り心地があまり良くありません。 スピードは出すし、急ブレーキは踏むし。。。 危なくないのかなぁと心配でした。

途中こんな場所を通り。。。



目的地に到着。

あ、降りる時ですが下車扉の近くにボタンがあり、それを押すと停まってくれます。 が、目的地が最初からはっきりしている場合は、ドライバーにここで降りたいですと言った方が安心です。 降り場に着いたらルームミラー越しに目配せしてくれますから。

で、その目的地っていうのがここ。


Mocamboっていうレストラン。 メキシカンシーフードで、カンクンでトップ10に入るほどの味だとか。 でも当然反対意見も多数あって。 半信半疑な感じで入ることになりました。 ちょうどレストラン前は海。


めちゃめちゃキレイ~♪

カリブ海に初めて入水!!


水は思った以上に冷たくなく、キレイな砂浜に透き通るエメラルドグリーンにただただ感動です。


でもものすごい暑いんですよ。 気温じゃなくて湿度のせいかもしれませんけど。 湿度に慣れていない私はタジタジ。。。 汗が吹き出てきて、今直ぐにでも海にダイブしたい気持ちでいっぱいです。



でもとりあえずランチ食べないとね。 

Mocamboは一体どんなレストランなのか。。。 楽しみです。

続く。

0 件のコメント: