10.31.2014

ビールを飲むならやっぱりココ!! Ballast Point再び!!


家でじっとしているのがどうしても耐えられない私としては、とりあえずやることがなければ何かを探しに出歩くようにしています。 一歩外に出ればまた何か違った世界が観れるかもしれないですしね。

ということで、本当に何もやることが見つからなかった(^^;)ので、サンディエゴのブリューワリー、Ballast Point(バラストポイント)に再度行くことにしました。 仕事では良く行くサンディエゴですが、プライベートで片道2時間以上もかけてビールを飲みに行くっていうのもどうかとは思いますが。。。


実はバラストポイントのサイトで調べていたところ、埼玉は川越にある有名なCOEDOビールとコラボしたビールが飲めると記載があるじゃないですか。 まさか私の故郷(埼玉)と第3の故郷(カリフォルニア)がコラボしたビールなんて何か運命的な感じがして仕方ありません。 ということでいつものように入場。


East to West、West to Eastという2種類のIPAで、当然のことながらドラフトでしか飲めないのでここまで来ないと飲めないわけです。 

ハロウィン間近ということもあってか、仮装している人たちもチラホラ。


私: East to Westください。

係: 残念ながら再来週から始まるビアフェストのために現在ストック調整をしていまして。。。今日は飲むことが出来ません。。。

せっかくここまで来たのに飲めないのかよ。。。orz

仕方ないのでいつものようにCalico(カリコ)を飲みます。


妻は3種のビールの飲み比べ、フライトを。 ちなみにこの大きめのグラスで3.75ドルと結構安いです。 そしてフライトも5ドルと良心的。 でも一番左のビールはカレーの味がして美味しくなかったな。。。

2杯目はロングフィン(右)とワフー(左)。


ロングフィンはラガー、ワフーはホワイトです。 ここで飲むビールは大概が美味しい。 スカルピンも良いし、ビッグアイも良いし。。。 まぁカレー味のするビールだけはちょっとねって感じでしたが。。。 (^^;)

次回こそは埼玉とのコラボビールを飲んでやる!と心に秘めつつ、今回は帰宅する羽目になりました。。。


0 件のコメント: