10.29.2014

世界のビール <その42> Chimay Tripel (White)


新しくビールを飲んだのでご紹介!

今回は王道中の王道と言われるベルギービールのChimay Tripel(White)です。 シメイトリプル(通称ホワイト)として知られています。 こんなのです。


ご存知の方も多いと思いますが、このビール、実に高いです。 1本5ドルとかします。 そんな高級ビール、普段から飲むことは出来ませんので、最後の一滴まで、泡も含めて飲み残すわけにはいきません。

いざ開栓っ!! 


泡がきめ細かい!!

ホップとレーズンやマスカットなどの芳醇な香りが混ざり合っています。 早く飲みたい、そんな衝動に駆られました。 先ず一口。 香りと同じ味が口の中に拡がり、苦味とともに消えていく。 意外とどっしりしていて飲みごたえも十分。

美味い、とにかく美味い。

生で飲んだらもっと良いんだろうなぁなんて思いますが、そのためにベルギーに行くわけにもいかないし。。。 アメリカでシメイの生ビールが飲めるところがないか探してみたいと思います。

評価 4.8 / 5.0


0 件のコメント: