9.13.2014

【ゴルフ】 Glen Ivyに行って来た!!


おそらく今年はあと数回しか行かないであろうゴルフ。 色々なコースをラウンドしてきましたが、やっぱり練習しない私は毎回100前後。 運が良いと100を切り、運が悪いと110未満というような日々が続いています。

今回ロサンゼルスから東に1時間ほど走ったところにあるCorona市にあるGlen Ivy Golf Courseというところに行って来ました♪


到着と同時にこのカート使ってくださいと車の真ん前にお迎えが。 何だか嬉しいサービスです。

レンジもありますが、ネットもなくだだっ広いところだなという印象。


1番ホールはグリーンに池が絡むちょっと嫌なホール。


民家が左右にあるのでちょっと気になるところです。

今回利用したカートとともに1枚パシャリ♪


ちなみにこちらのホールで私、電線に当てるという妙技を披露しました。 ええ、電柱じゃなくて電線です。 


このホールではスライスしたら木が邪魔になりそうだなぁって思った途端に見事に木と木の間に。。。


こちらは打ち上げのPar5だったかな。



以下は池とバンカーが絡む最悪なPar3。


それにしても良い天気です。


Coronaは内陸ということもあってちょっと暑いです。 この日も94度近くまで上がりました。。。


立派な家が並ぶホール。


コースは広くてもフェアウェイのアンジュレーションがすごいです。


左足下がり、つま先下がり、などなど色々なシチュエーションで練習が出来ますが、基本どれも巧くいきません (^^;)

こちら遥か彼方に見えるはPar3のグリーン。


そして最終ホールは。。。


ん?


すっげー打ち下ろし。。。 

何でもこの高低差はカリフォルニアの中では1位だとか何だとか? アメリカ全体で言うとハワイとアラスカにもっとすごい高低差があるらしいです。

グリーンに着いて、後ろを振り返り、あんなところから打って来たんだなと何だか不思議な気分。


前半砂遊びで10叩いちゃったホールがあって、今回は108という結果に終わりましたとさ。


0 件のコメント: