9.05.2014

ラスベガス旅行のシメはベトナム料理で!!


ラスベガスからロサンゼルスに戻る時にいつも悩ますのが出発する時間。 特に3連休の最終日、午後に出発するとハンパない渋滞に巻き込まれること必死です。

つまりは早い時間に朝食を済ませ、午前中のうちに出発するのが理想。 とはいえ、夜遅くまで開いているレストランは多いものの、朝早く辛開いているレストランは比較的少ないというのが私のラスベガスの印象です。 厳密には、24時間営業のレストランとかは結構ありますが、最後はやっぱり軽くサクッと済ませたいということもあり、大概台湾料理とかベトナム料理を選択しています。

今回はベトナムサンドイッチを食べて帰る予定だったわけですが、寄った店が店内での飲食が出来なかったので、同じモール内にあるPho Saigon 8という店にしました。


朝は9時から開いていて、ほぼほぼ開店と同時に入店です。 そんなこともあってか、店内はガラッガラ。


数あるメニューの中から目を引いたのはチキンのPho。 ビーフのPhoが主流というイメージがある中、チキンとはこれまた珍しい。 

しかも胸肉ともも肉が入っている様子。 番号は確か33番とかだったと記憶しています。 

妻も同じ気分だったようで、スモールサイズを2つ注文。 ちなみにサイズはスモールかラージという何とも不思議な二択。

水切りが出来ていないびっちゃびちゃのもやしが運ばれてきて。。。


チキンのPhoがやって来ました。


ちょっと味付けが濃い気がしましたが、これはこれで悪くないです。 が、もっと美味しいPhoに出会いたい。 ラスベガスでここのPhoが美味しいよーなどの情報があれば是非お聞きしたく思っています。

----------------------------------
Pho Saigon 8

5650 Spring Mountain Rd
Las Vegas, NV 89146

7 days open: 9:00 am - 10:00 pm

Yelp Review



P.S.

10時半にはラスベガスを出発しましたが、渋滞は既に始まっていました。

0 件のコメント: