9.03.2014

ラスベガスで柚子塩ラーメンを食べてきた!!


ラスベガスに新しくラーメン屋がオープンした模様。

店の名前はHiromaru。 富山ではじめ、創作ラーメンを作り出し、2010年にはTBSの知っとこ!で取り上げられたこともあるようです。

ラスベガスの夕暮れ時、チャイナタウンに車を走らせます。


今回行った理由はこんなクーポンを持っていたから。。。


LaLaLaという無料週刊誌で8月31日まで有効な半額チケット。 1人1枚ずつ持って行く必要があったので、2枚用意して向かいました。

ウェイトレスさんが1人でやっていて何だか忙しそうな雰囲気でした。


午後2時から6時まではハッピーアワーもやっているようですが、こちらには特に目をくれることはなく。。。


求めているのはこちらの柚子塩ラーメン。


えっと。。。

勝手に柚子塩ラーメンという名前から鶏ベースのあっさり塩ラーメン柚子風味を期待していたのですが、何と塩とんこつとのこと。

まぁここまで来て引き返せません。 半額チケット2枚だけではちょっと申し訳ないので生を注文。


グラスもキンキンに冷えていて美味しかったです。

そして柚子塩ラーメンが登場。


背脂がギットギトに入ったちょっとこってり風なラーメン。 あっさりが良かったけど。。。 仕方ない。

麺は細麺でストレート。


丼ぶりに盛りつけられた柚子胡椒をスープに溶かして頂きましたが、ちょっと濃い味な上に、柚子胡椒が多くて辛い。 

チャーシューは2枚入っていますが、ちょっと薄切り。 でも柔らかくて美味しかったです。

柚子塩ラーメンという勝手な固定観念があったので驚きましたが、これはこれでまぁ創作ラーメンとしてはありなのかなという印象です。 半額じゃなかったらちょっと。。。って思ってしまいますが。

カルボナーララーメンなるものもあるみたいですが、あっさり塩、あっさり醤油が好きな私としては多分リピすることはないかなぁという印象でした。

----------------------------------
Hiromaru Fusion Ramen

5300 Spring Mountain Rd
Ste 101
Las Vegas, NV 89146

Mon - Sat: 11:00 am - 11:00 pm
Sun: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: