9.27.2014

ロミータの北京ダックが有名な中華屋に行って来た!!


サウスベイのロミータに北京ダックが有名な中華屋があります。 A-1 Chinese BBQという、10卓ぐらいしかない小じんまりしたレストランです。


久しぶりに行って来たわけですが、経営が変わったのか店内も以前よりもキレイになってました。


実はここ1ヶ月内に2回ほど利用しまして。。。

1回目に利用した時はPreserved Vegetables with Shredded Pork Noodle Soupというものを注文。 こんなのです。


ザーサイ、チンゲンサイに豚肉が入ったヌードル。 麺はパスタのようなちょっと太麺です。


かなりしょっぱくて以前はもうちょっと美味しかった記憶があるのになぁと思っていたわけですが、妻が注文したのはこちら。


なんて名前だったかは忘れましたが、カリッカリのダックががっつり乗ったエッグヌードルスープ、ワンタン入り。

こちらの方が遥かに美味しかったです。。。 さすが北京ダックが有名なレストラン。

2回目はランチスペシャルを注文しました。 ランチスペシャルはスープとライス、メインが1品で6.95ドルと激安。 こちらがそのスープ。


前菜にこんな漬け物が出てきました。


酸っぱすぎる。。。

先ずは妻が注文したShredded Pork with Bamboo Shootsが来ました。


立派なたけのこがたくさん入った、ご飯が進む一品です。

そして私が注文したのは店名が入っているA-1 House Special Fish Fillet。



ちょっと想像と違いましたが、ピリッと辛くて、ソースはXOでしょうか。 こちらも同様にご飯が進みます。

2回ともに会計はチップ入れても20ドルいかない程度と大変お得。 ちなみに北京ダックは25ドルぐらいで食べられます。

クレジットカードも使えるようになり、以前より便利になりました。

----------------------------
A-1 Chinese BBQ

2014 Pacific Coast Hwy
Lomita, CA 90717

営業時間確認要

Yelp Review


0 件のコメント: