9.20.2014

ダウンタウンのグランドセントラルマーケットに行って来た!!


1917年にオープンし、もうすぐ100年の歴史に到達するマーケットがダウンタウンにあります。 Grand Central Marketというマーケットで、ダウンタウンのサウスブロードウェイに位置しています。

ちょうどマーケットの裏側(西側)のサウスヒル通りに立体駐車場があります。 そこに車を停めて、10ドル以上マーケットで購入すると1時間無料で停められるらしいです。 が、駐車スペースはたくさんあるものの、1台1台停める間隔が日本みたいにものすごい狭いです。 運転が下手なこっちの人たちであれば隣にぶつけられても仕方ないと思って停める覚悟は必要だと思います。

さて、何とかいい感じのところに車を停めてエレベーターで下っていったところ、オープンスペースが先ずは目に入ってきました。


ここで買ってきたものを食べるみたいですね。

一方逆側はマーケットになっています。



野菜もフルーツも驚愕な値段設定ですが、このトマトの写真を見ていただくと分かる通り、ちょっと傷んでいるものも。。。


更に進んでいくと今度は飲食コーナーになります。


定番のメキシカンも。


お弁当屋まで。


特に欲しいものはなかったので、不発的な感じで帰ってきましたが、ぶらぶらと見て回れるので楽しかったです。

あ、そうそう。 アメリカにはこんな見た目も不味そうなお菓子が多いんですよね。


ミミズの形をしたグミ。 なんでミミズの形にするのか意味不明です。

これは色合いもちょっとグレードアップしたグミ。。。


更には粉が何となく土に見えなくもない、見た瞬間にこれ食べ物として扱っちゃダメでしょ?ってレベルのお菓子も。


極めつけは定番のお菓子。


蛍光色に光ってますよ。。。 しかもこれ、食べたことあるんですけど酸っぱいんですよねぇ。 学生時代に授業を受けながら、これを食べているアメリカ人がいたことを思い出しました。 蛍光ミミズを食いちぎっているアメリカ人。 

世の中不思議なことだらけです。


Grand Central Market

317 S. Broadway
Los Angeles, CA 90013

0 件のコメント: