9.12.2014

ダウンタウンロサンゼルスのブリューワリーに行って来た!!


私の生きる喜び、ビール。 

仕事終わりに、シャワー上がりに、アメフトで歓喜の声を上げ過ぎて喉がカラカラになった時に。。。 どんな時でも私の心を潤してくれます。

実は存在すら最近まで知らなかったのですが、ダウンタウンロサンゼルス付近にブリューワリーがあることを知りまして。 先日購入したAngeleno IPAというビールをたどったところ、このブリューワリーに行き着いた次第です。

場所はリトル東京(未だそう呼ばれているのか?)のホンダプラザからAlameda Stを挟んで逆側にあります。


何だか汚い倉庫みたいだな。。。 こんなところのビールが美味いんだろうか。。。と不安が募ります。

だって、この絵も。。。


何か怖いし。

パーキングは併設されていますが、この日特別イベントか何かで利用は出来ず。 路駐になりましたが週末は基本無料で停められるみたいです。

中に入ってびっくり。



思った以上にキレイです。 

こんなビールグラスも売っていました。


ラインナップは6種。


私はEureka! Witというビールをチョイスしました。 ビールは基本16ozが6ドルとなっています。


ベルギー発祥のホワイトエールだそうです。 

優柔不断の妻はビールのサンプラー(フライト)を注文。


5種で8ドルです。

2階にも席があるようだったので、そちらに行ってみることに。




なんかシャレてます。

このソファーに座ってビールを楽しむ。 なかなか良い週末の過ごし方です。 

私が飲んだEureka! Witですが、アルコール度数は4.9%とまぁ一般的な感じで、香りはシトラス系(レモンとかオレンジとか)がメインでした。

でも。。。6ドルは高いよなぁ。 普通にここのビールだったら近くのマーケットで買えるし、1本1.50ドルだし。 雰囲気を楽しむという意味では良いですけどね。

1階にはこんなアートもありました。



何か怖いな。。。


美味しいビールになかなか出会えないので、そろそろ本気で自作に走ろうかと考えています。


Angel City Brewery

216 S. Alameda St.
Los Angeles, CA 90012

0 件のコメント: