9.01.2014

コリアタウンのユッケジャン専門店に行って来た!!


コリアタウンにユッケジャン専門店がオープン! 

9月1日現在、Yelpにもレビューが8つしか載ってなく、まだまだ知られていないレストランの名前はRed Soup。 パーキングが完備されていることもあり、駐車スペースに困ることはありません。


ブログに載せるんだからきちんとメニューももらってこないとな。。。 4年ほど書いて、ようやくそんな当たり前のことを知ったのは今日この頃です。


韓国語で書かれたメニューだったけど。。。 orz

まさにユッケジャン専門店と言うべきなラインナップ。 

普通のユッケジャンに辛みなしのユッケジャン、牛肉のスライスが入ったユッケジャンに内臓系が入ったロイヤルユッケジャン。 更にボッサムかスンデとのコンボにすることも可能。 

今回はロイヤルユッケジャンとボッサムのコンボを注文しました。 

店内はレストランというよりもカフェと言った方が良さそうな雰囲気。



ようやくアルコールライセンスが取れたようで、近々アルコールメニューが増えることになるでしょう。

バンチャンは4種。


相変わらずカクテキは酸っぱいです。 ゴボウはきんぴらみたいな感じでしたし、キムチも悪くなかったです。 ブロッコリーはちょっと薄味でしたがニンニクが効いていてまぁまぁでした。

先に運ばれてきたのはボッサム。


塩漬けの豚肉を白菜に巻いて食べる韓国伝統料理。

と思っていたけど、白菜で巻けるほど大きくないし (^^;)

上に乗っけて食べるスタイルへと変わったみたいです。

そしてこちらがユッケジャン。


なんかイマイチな写真になってしまいましたが。。。

ユッケジャンは辛さもコクも申し分なしっ!! ミノっぽい歯ごたえのモツなんかも入っていてなかなか楽しめました。 セットで14.50ドルとちょっとお高めな感じもします(ちなみに持ち帰ってきたメニューには15.50ドルと書かれていました)が、まぁ食べてみる価値はあると思います。 ちなみに単品で頼んでも普通のユッケジャンが9.80ドルとこれまたちょっと高いかなって印象。 

家族経営的な感じのするレストランでした。

---------------------------------
Red Soup

414 S Western Ave
Ste B
Los Angeles, CA 90020

7 days open: 6:00 am - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: