9.16.2014

夏だ! 海だ!! BBQに行って来た!!


9月に入るや否や気温が急激に上がり、暑い日が続いています。 毎年のことながら7月8月はそこまで暑くなく、このインディアンサマーが始まると気温が上昇、暑い、寒いを繰り返しながらだんだんと秋っぽくなってくるのがロサンゼルスです。

日曜の午後、ビーチでBBQをやるというお誘いを受けたので行ってきました。 場所はDockweiler State Beachという、空港近くに位置するビーチです。 パーキングは1台1日12.50ドルと結構高いこともあって、中に停めずに路駐する人も多いみたいです。

アメリカは基本的に(一部を除き)公共の場でのアルコールは禁止。 非常に爽やかなBBQになることが多いです。

午後4時半ごろ現地に到着。 お隣さんはカラフルなパラソルでした。


陽が落ちるまで3時間ほどというところでしょうか。 まだまだ明るいです。



基本カリフォルニアの海はものすごい冷たいことで知られています。 私はかれこれ10年以上もカリフォルニアに住んでいますが、一度も海に入ったことはありません (^^;)

でもそんな中、颯爽と海に入ろうとする若者が。



そのまま海にダイブする姿を見て、若いっていいなぁって感じました(いや、若い時も冷たいからって海には入っていなかったけれども)

私たちのグループはこんな感じで15名程度。


空港が近いので、上空には飛行機が絶え間なく飛んでいます。


お茶と焼き物で楽しんでいると夕日が。。。


思えばこうやって海で夕日を眺めるって久しぶりのような気がします。



あぁ、今日も終わっていく。。。



陽が落ちるとピットではマシュマロの時間です。


デザートを食べて、どんどんと寒くなってくるので薪に火を入れます。



午後8時には真っ暗になり、ここで解散。

アルコールがあるともっと良いんだけどなぁと思いますが、こればかりは規則ですから仕方ないことですね。

0 件のコメント: