9.26.2014

世界のビール <その41> Baltika Dark Lager #4


新しくビールを飲みました!!

今回はウォッカの名産地として知られるロシアのビール、Baltika Breweryから発売されているBaltika Dark Lager #4を紹介です。


バルティカのビールは基本的に全て番号が付いているようで、今回は#4という最もオーソドックスなラガービール。 500mlのボトルで2.29ドルで購入です。

普段は専用グラスにピッタリとおさまるビールもこんな感じでちょっと余ってしまいました。


香りはどこからどう嗅いでもとにかく甘い。 キャラメルとコーヒーでしょうか。 口に含んでも香りと同じテイスト。 ちょっと舌先に残るのはイチジクとレーズンでしょうか。 とにかく甘めの味付けに私としてはちょっと物足りない。 

全体的にはもうちょっとどっしりとしていた方が飲みごたえがあるかなって印象。 多分もう買わないです。

評価 3.0 / 5.0


0 件のコメント: