8.26.2014

【ゴルフ】 PGAでも使われるインダストリーヒルズに行って来た!!


アイスバケツチャレンジの指名はなかなか来ないものの、ゴルフへの誘いは相変わらず増え続けている今日このごろです。 

さて、ということで今回はPGAでも使われるインダストリーヒルズというゴルフ場に行ってまいりました。 ここは18ホールが2つあり、ザハリアス(通称ベーブ)コースとアイゼンハワー(通称アイク)コースに分かれています。

今回はベーブコースを選択。 カート付きで1人49ドル。

ドライビングレンジはなかなか広くて優雅に練習出来そうですが、練習嫌いの私は基本スルーです。


せっかく良いコースをラウンドするんだからキレイな写真も撮りたい! と思ってレフを持って行ったら、なんとSDカードを忘れ、ただ荷物を増やす結果になったのは残念なところ。

仕方ないのでiPhoneで撮りました。

11時40分スタートだったにも関わらず、11時にチェックインすると今日は空いているからそのまま行ってくれー、と。 40分早いスタートになりました。

1番ホール。


とにかくトリッキーで難しい、右もダメなら左もダメ、グリーンも難しいよってことを聞いていたこともあり、白ティーからスタートさせていただくことにしました。 

左側に見えるは崖、青ティーから打ったら間違いなくボールをなくすことが予想されます。

こちらは1番ホールのセカンドショット。


終わってみればボギースタートと悪くありません。

続いては2番ホール。


これまた狭いなー。 

とはいえ、奥まで行くと案外ワイドオープンになっていて、そうそうミスショットしない限りは問題なしというホール。 こちらもボギーで終了。

3番ホールはちょっと広そうなティーグラウンド。


ここから打つセカンドショットが厳しい。


右は池、左はアウト。。。とにかく真っ直ぐ打つことを信じ、1番手上のアイアンでトライ。 ちょっと左に行ってしまった結果、こちらはダブルボギーで終了。

そんな感じで淡々とラウンドしてますが、とにかく空いています。
 


前のグループは一体いつスタートしたのか。。。と言った感じ。 4人でまわっていない私たちなのに、前のグループに追いつくことが出来ません。

前半終わって結局50。 難しいと言われていたことを踏まえれば上々の出来というところでしょうか。

後半も同様にトリッキーなホールが続きます。



後半にやって来た池超えパー3。


池には絶対に入れまい!と思ってウッドを使ったら飛びすぎ。。。 クラブの選択は未だ苦手みたいです。

そしてもう1つおまけの池超えパー3。


こちらはグリーン手前カラー部分に落ちてなかなか悪くなかった。 けど後半は52となり、結局102で終了。

白からで102と考えるとちょっとブサイクな感じでしょうか。

練習しないから巧くならないんですよね、それは分かってる。 でも別にプロを目指すわけじゃないし。 90~100ぐらいの間でまわれていれば、迷惑かけることもないので良しとしましょう。

49ドルで回れるラグジュアリーコースって感じでした♪


0 件のコメント: