8.14.2014

【ゴルフ】 Hidden Valleyに行って来た!!


・ あのゴルフ場は止めた方がいい、少なくても1ダースはボールをなくす。

・ 打ち終わりが見えないから、行ってみたらボールがなかったなんてザラ。

・ 二度とやりたくないゴルフ場だね。

・ 暑いよ。

そんな否定的意見が集まるゴルフ場、Hidden Valley。 日本語に訳すと隠された渓谷みたいな感じになるのでしょうか。 その名前から想像するにアップダウンの激しいとにかく山岳地帯で、猿谷ゴルフ場の死の谷みたいなところかなぁなんて思ってみたり(古い)、ひょっとしたら奥義、岩返しも出ちゃうかも♪なんて考えながら挑みました。

場所はロサンゼルス郡の隣、リバーサイド郡にあり、車で東に1時間ぐらいでしょうか。

夏の内陸ということでかなり暑く、日中は華氏100度(約37度)を越えることも多いようです。

1番ホールから撮った写真。



なるほど、コースが狭いですね。 右に行けばブッシュでロスト、左もダメ、とにかく真っ直ぐ打てることがこのゴルフ場では必要なようです。

ちなみにブッシュの中でも場所によっては打てるようになっていますが、ガラガラ蛇がいるようで注意が必要です。

いきなりロストボール2個から始まった今回のゴルフ。 奥義岩返しはなかなか出ませんでした。。。

とはいえ、こうして広いホールもあったり。


3番ホールはどこに打ってもOKみたいなワイドオープンだったり。


普段は木が生い茂ったゴルフ場でプレイすることが多いので、障害物のないカリフォルニアの青空を観ながらのプレイは何だか新鮮に感じました。


まさにトラブル連発となりそうな感じのブルーティー。 


こんなところにも一応池はあり、お約束の池ぽちゃは当然やっておきました。 秘技・ショートホールではワンオン狙い過ぎて力んだ結果は必ず池ぽちゃかダフる、です。


実は写真を撮っているときは気付かなかったんですが、カメラの設定間違っていたようで青空があまりキレイに映えていなくて残念。。。


こちらは後半のシーニックビュー。


結果は散々でした。。。 orz

1ラウンドカート付きで36ドル、120も叩いちゃいました (^^;) 

悔しかったので2ラウンドに突入。 2ラウンド目は25ドルと更にお得♪ 2ラウンド目はボールを数個しかなくすことなく、結局100で終了。 あー、あそこでボールなくさなければ100切ってたのに。。。 たらればが多いのがゴルフ。 

二度とやりたくないゴルフ場ってわけではなかったです。 結構面白かったっ!!


Hidden Valley Golf Club

10 Clubhouse Drive
Norco, CA 92860
 

0 件のコメント: