8.11.2014

カジュアルなシーフードレストラン、Fish Grillに行って来た!!


南カリフォルニアに8店舗チェーン展開するカジュアルなシーフードレストランがあります。 California Fish Grillという店です。

今回El Segundo店に行って来ました。


ウェイター・ウェイトレスはいなく、基本レジ前で注文して着席、番号札をもらって後ほどテーブルに持ってきてもらうというシステムです。 客席はこんな感じで、室内と屋外から選択可能です。


テレビが何台か設置されていて、週末ということもあり野球がずっと流れていました。

サルサなどは基本自分で用意して持ってくることになります。 どれが美味しいか分からないので一応こんな感じで。。。


注文したのはFried Fish Burritoという魚を使っているのにも関わらず、チキンと同じ金額で6.49ドル。 こんなのです。


ちなみに魚はPollock(タラ?)を使っていて、カラッと揚がったポラックがトルティヤに包まれていると思ってもらったら良いと思います。 断面図はこんな感じ。


こちらは妻が注文したSwai。


こんなに大きな切身が乗って8.99ドルとこちらもお得♪

ところでSwaiってなんじゃろ?って感じですが、調べてみても該当する日本語は見つかりませんでした。。。 どうも別名Basa Fishと呼ばれているらしく、ナマズの仲間みたいですね。 とは言え、特に臭みを感じることはありませんでしたが、おそらくはかかっているガーリックバターソースがその独特の臭みを消してくれているからなのだと思います。

フィッシュタコなんかも売っていて、シーフードメキシカンが食べたい時などは非常に重宝出来そうなレストランと位置付けすることにしました。 ちなみにフィッシュタコは1個2.69ドルから。

---------------------------------
California Fish Grill

730 Allied Way
Ste H
El Segundo, CA 90245
他7店舗、こちらで確認可

Sun - Thu: 11:00 am - 9:00 pm
Fri - Sat: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: