8.09.2014

懐にも優しい学生に人気のイタリアンでパスタを食べて来た!!


サンフランシスコ、ナパワイナリー巡りの最終日、ちょっと遠回りになるもののBerkeleyでランチを食べて帰ることにしました。 BerkeleyはUC Berkeleyという大学があり、その付近には安く食べられるレストランがいっぱい。 懐にも優しい学生さんプライス(?)で提供しているところが多いようです。

が、困るのは駐車スペース。 サンフランシスコもそうでしたが、北カリフォルニアに行くと必ずと言って良いほどぶち当たる難関です。 お金で済む話であればどこかの駐車場か何かに入れるのですが、それすらも見つからない。 結局路上駐車スペースを探しまわって。。。 そこから歩いて店に到着。

Gypsy's Trattoria Italianoというイタリアンです。


このレストランはコの字型になっているモールのちょうど道路に面したところにあります。 奥にはチャイニーズやコリアンの店などがあり、これまた学生プライスで提供しています。

店内はこんな感じ。


イタリアンにしては面白いことに、ウェイター・ウェイトレスという概念はありません。 レジ前で注文し、料理が出来上がるのを待つ。 人件費を削減してそれで安い値段で提供しているのでしょうか。。。 ちなみにこちらはメニューの一部。


見づらくて申し訳ありませんが、シーフードのプレートが6.99ドルからって激安です。 またキャッシュで買えば10%オフになるらしく(セットメニューにすると対象外)。 

私はShrimp Alfredoを注文。 


小エビを使ったパスタということでしたが。。。 小エビじゃなくて結構しっかりしたエビだったし!! しかもこのボリュームで7.69ドルだしっ!! 安い、安すぎるっ!!

そして妻はFrutti Di Mareというトマトソースのエンジェルヘアーパスタを注文。


大きなエビがごろっごろ入ったシーフードパスタ。 こちらも8.49ドルと激安。

そしてサラダ欠乏症にかかっていた私たちはLemon Chicken Saladを注文。


量、多いな。。。

パスタ含めて食べた感想は、この質と量でこの値段だったら安いに尽きる。 とは言え、パスタはアルデンテではなかったのは残念なところ。 それとドリンクのリフィールには50セント取られます。 

バークレーには安くて美味しい店がいっぱいあるようなので、また向こうに出向く機会があったら他のレストランも探してみたいと思います。

---------------------------------
Gypsy's Trattoria Italiano

2519 Durant Ave
Ste A
Berkeley, CA 94704

7 Days Open: 10:00 am - 12:00 am

Yelp Review

0 件のコメント: