8.27.2014

バラストポイントのビールはやっぱり最高だった!!


サンディエゴで過ごした金曜午後、ちょっと時間も早く終わったこともあり、ここまでせっかく来たんだから。。。ということでBallast Pointでビールを飲んで帰ることにしました。

サンディエゴには数多くのブリューワリーがありますが、その中でもこのバラストポイントはどのビールもとにかく評価が良いです。 以前日本に帰った時にこのビールを提供しているバーがあったことも驚きました。 日本でも案外有名なのかも。。。?

バラストポイントに来るのは2回目。 オフィス街の中にあります。


金曜午後だってのに何だか人がいっぱい。 店内は。。。


あなた達は一体いつ仕事してるんですかー!? (自分もだけど)

とにかく大混雑。。。

実は今回立ち寄ったのは妻がどうしてもここのビールを買ってきて欲しいと言っていたから。 昔買ったPeaches & Cremeっていうビールが美味しかったと。 ということで専用のボトルを持って行ったわけですが、残念ながらPeaches & Cremeは既にディスコンに。。。

まぁ私は軽く1杯だけ飲んで帰ることにします。 今回はBig Eye IPAをチョイス。 グラス1杯3.75ドルとお手軽価格です。


ここのIPAはやっぱり美味いわー♪

スカルピンっていう別のIPAよりもビッグアイの方が飲みやすい。 香りもスカルピンの方がちょっと強いかなって印象ですが、1杯だけ飲んで帰るには持ってこいのビール。 トロピカルフルーツの香り、シトラス系の香りを楽しみながら、渇いた喉を潤す至極の一品。

サンディエゴはこれからもちょくちょくと訪問予定なので、新しいブリューワリーの開拓もしていければと思っています♪

Ballast Point
10051 Old Grove Rd
San Diego, CA 92131


0 件のコメント: