8.23.2014

【アメフト】 ファンタジーフットボール開幕しました!!


いよいよアメフト開幕まで2週間を切った8月23日の土曜日、今年のファンタジーフットボールを左右する大事なドラフトが行われました。 朝7時からと午後1時から。。。orz 

大事な週末を使って何をしてるんだって感じですが、むしろこの日までに膨大なリストを揃え、練習を何度も繰り返したことを考えると、どれだけこのファンタジーフットボールに熱を入れているのかが分かると思います。

さて、今日はそのドラフトについてですが、LA Penguins所属選手はこちらとなりました(括弧の中の数字は指名順)。

R1 (9) TE Jimmy Graham -- NO
R2 (12) RB Montee Ball -- DEN
R3 (29) WR Alshon Jeffery -- CHI
R4 (32) WR Vincent Jackson -- TB
R5 (49) RB Rashad Jennings -- NYG
R6 (52) RB Shane Vereen -- NE
R7 (69) QB Colin Kaepernick -- SF
R8 (72) WR Michael Floyd -- ARI
R9 (89) RB Maurice Jones-Drew -- OAK
R10 (92) QB Matt Ryan -- ATL
R11 (109) D/ST Rams -- STL
R12 (112) WR Terrance Williams -- DAL
R13 (129) K Dan Bailey -- DAL
R14 (132) D/ST Eagles -- PHI
R15 (149) TE Zach Ertz -- PHI
R16 (152) K Matt Bryant -- ATL

並べ替えてBYE WEEKを付け加えるとこんな感じです。

QB
Colin Kaepernick (SF) -- WK 8
Matt Ryan (ATL) -- WK 9

RB
Montee Ball (DEN) -- WK 4
Maurice Jones-Drew (OAK) -- WK 5
Rashad Jennings (NYG) -- WK 8
Shane Vereen (NE) -- WK 10

WR
Michael Floyd (ARI) -- WK 4
Vincent Jackson (TB) -- WK 7
Alshon Jeffery (CHI) -- WK 9
Terrance Williams (DAL) --  WK 11

TE:
Jimmy Graham (NO) -- WK 6
Zach Ertz (PHI) -- WK 12

D/ST
Rams (STL) -- WK 4
Eagles (PHI) -- WK 12

K
Matt Bryant (ATL) -- WK 9
Dan Bailey (DAL) -- WK 11


うーん、微妙ですねぇ。。。 ドラフト1巡指名の時に今年トップ5にいるであろうGBのEddie Lacyが9位まで落ちてきたんです。 私の後ろに控えるはスティーラーズファン。 ということで、1人は確実にLeveon Bellを獲ると予想。 もう1人はESPNのランクでは上にいるMawshan Linchを獲るかなと予想し、Eddie Lacyは2巡で指名しようと思ったら。。。 見事に獲られました (^^;)

もし仮にEddie Lacyを獲っていたら。。。Jimmy Grahamは獲れなかった可能性もありますが、そうしたら下位でJulius Thomasとかを獲ればよかったわけで。 1巡目から失敗して何だかフワフワしてしまいました。

モックドラフト中に見知らぬ人たちから2巡目でMontee Ballって。。。って何度か突っ込まれたわけですが、彼は間違いなく今年Top10に入る選手。 そしてブロンコスのOCアダム・ゲイスがランプレイも多様していくと言っていたことを考えると2巡指名は理にかなっていると私は判断。

最終的にはRBとWRの層はそこそこ厚く出来ましたし、BYE被りもあまりないですし、QBとKに不安要素はあるものの総評すると80点ぐらいかなという印象です。 Jimmy Grahamが怪我するとちょっと痛いですけど、こればかりは仕方ありません。

ブロンコスファンであるにも関わらず、相変わらずDENの選手が少ないのは愛嬌です。

一方Saitama Penguins。

R1 (10) RB Eddie Lacy -- GB
R2 (11) WR Calvin Johnson -- DET
R3 (30) WR Antonio Brown -- PIT
R4 (30) RB Giovani Bernardo -- CIN
R5 (50) QB Andrew Luck -- IND
R6 (51) RB Rashad Jennings -- NYG
R7 (70) WR Michael Floyd -- ARZ
R8 (71) WR Marques Colston -- NO
R9 (90) RB Lamar Miller -- MIA
R10 (91) TE Greg Olsen -- CAR
R11 (110) D/ST Rams -- STL
R12 (111) TE Jordan Reed -- WAS
R13 (130) QB Joe Flacco -- BAL
R14 (131) K Matt Bryant -- ATL
R15 (150) D/ST Ravens -- BAL
R16 (151) K Graham Gano -- CAR

同様に並べ替えてBYE WEEKを付け加えるとこんな感じです。

QB
Andrew Luck (IND) -- WK 10
Joe Flacco (BAL) -- WK 11

RB
Giovani Bernardo (CIN) -- WK 4
Lamar Miller (MIA) -- WK 5
Rashad Jennings (NYG) -- WK 8
Eddie Lacy (GB) -- WK 9

WR
Michael Floyd (ARI) -- WK 4
Marques Colston (NO) --  WK 6
Calvin Johnson (DET) -- WK 9
Antonio Brown (PIT) -- WK 12

TE:
Jordan Reed (WAS) -- WK 10
Greg Olsen (CAR) -- WK 12

D/ST
Rams (STL) -- WK 4
Ravens (BAL) -- WK 11

K
Matt Bryant (ATL) -- WK 9
Graham Gano (CAR) -- WK 12 

まさかの全体10位でEddie LacyとメガトロンことCalvin Johnsonまでが落ちてくるという奇跡。 これにはさすがの私もJimmy Grahamの指名は出来ませんでした。 TEは早いうちにあれやこれやと獲られていき。。。結局ラウンド10でようやくTEの指名が出来ました。 でも下位にOlsenやReedが残っていたのは嬉しい誤算。

更にはAndrew Luckもラウンド5まで残っていたので指名。 お陰でバックアップQBがJoe Flaccoになるという失態っ!! まぁ途中でドロップすれば良いでしょう。

中盤でそこそこのWR、RBが指名出来たことと、Dもそこそこ良いと踏んでいるRamsが獲れたこと、Kはまぁこんなもんってことで90点ぐらいかなぁ。。。

さすがにブロンコスファンが多すぎて1人も指名出来なかったのは残念なところ。 あとでCJアンダーソンでも加えようかな。。。?

アメフト開幕まであと2週間を切ってます! 今年はブロンコスのスーパーボウル制覇と、ファンタジーでの2リーグ優勝を目指したいと思っています♪



0 件のコメント: