8.21.2014

絶品サンドイッチを食べてきた!!


Mendocino Famrs Sandwich Marketというレストランで食べるサンドイッチが絶品との情報をキャッチしました。

カリフォルニア内に現在8店舗展開しているMendocino Farmsは、ローカルの農場から絶品の素材を集めて提供するいわば健康志向的(?)なサンドイッチ店です。 今回はSherman Oaks店に行って来ました。

毎朝11時にオープンしますが、ちょっと早めの10時50分頃に到着。 


既に待っている人たちがいました。。。

こちらは裏側。


パティオで食事も出来るようで、風にあたりながら。。。なんていう昼食も出来るみたいです。

店内は広々。


オープンと同時に忙しく手を動かす店員さんたち。


サンドイッチとドリンクを注文し、出来上がるまでの間、飲みながら待つことに。 


コカ・コーラ、ペプシ・コーラではなく、Boylanというメーカーのドリンクが多数。 この辺りもちょっとしたこだわりがあるようです。

店内にはこんな張り紙も。


自信を持って提供しますというあたり、全ての注文に抜かりはなさそうです。

こんなブラックボードもありました。


牛肉の部位の勉強になります。

開店11時と同時に大混雑ということはありません。 好きなテーブルをチョイスしてサンドイッチが出来上がるのを今か今かと待ちます。


準備が出来たらもらった番号札がバイブして呼び出してくれるみたいです。 


と思ったのも束の間、バイブすることはなく、はたまた番号で呼ばれることもなく、注文時に伝えた私の名前で呼ばれました。。。 何のための番号札なのか、バイブ機能は何のためにあるのか。。。そのあたりは分かりません。

私は夏限定メニューのThe Country Clubを注文。 それがこちら。


なんともボリューミーなサンドイッチ。 10.95ドルとサンドイッチにしてはちょっと高め。 こちらは断面図。


ターキーにベーコン、アボカドにチーズ、レタスにトマトそしてオニオン。 さくさくのパンに挟まれた素材は全て新鮮でまたベーコンの燻製の香りが食欲をそそります。 美味いっ!! レタスがしなってるとか、オニオンが辛いとか、そんな文句の一つも付けられない程の完璧な出来っ!! シャキッとするレタスの歯ごたえがまた良かったです。

そしてこちらは妻が頼んだKurobuta Pork Belly Banh Mi。


ベトナムサンドイッチと言えば。。。という素材。 大根にニンジン、キュウリ、そしてアクセントのハラペーニョ。 こっちも美味でした。

全メニュー制覇したいなぁと思わすぐらい美味しかった。 でもサンドイッチで10ドル越えるのはちょっと高いかなって印象です。 素材にこだわり、選りすぐりのものを提供していたらそれは致し方ないことだと思いますけれどもね。

---------------------------------
Mendocino Farms Sandwich Market

14141 Ventura Blvd
Sherman Oaks, CA 91423
他店舗多数、こちらで確認可

7 days open: 11:00 am - 9:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: