8.20.2014

スプリング・バレーでメキシコ料理を食べてきた!!


メキシコの国境から車で北に30分程上ったところにSpring Valleyという街があります。 メキシコが近いこともあってか、かなりのメキシコ料理屋さんがひしめいている感じな街ですが、その中でもranasというレストランが250レビュー中、星4.5というなかなかの好成績を出しているわけでして。

せっかくだから食べていくことにしました。

こちらが外観。


蛙のね、看板って何かちょっとやっちゃった気がぷんぷんしてきます。

店内に入るとランチ時を外していたせいか、お客さんは1人もなし。。。


大丈夫なんでしょうか。。。 店員さんも遅めのランチを召し上がっていましたし。。。

今回はちょっと奮発してアラディアブラを注文することにしました。 上から4つ目のものですね。


13ドルってランチにしてはなかなか高額な方ですが、まぁシーフード(エビ)を使ってますし仕方ないです。 

そしてダイエットコークを頼んで運ばれてくるのを待ちます。


もはや鉄板のチップスサルサ。 これを食べると間違いなく太ります。 チップスのカロリーはハンパないので、ちょっとつまむ程度に。。。


サルサが辛いんですよーー。 どちらにしてもいっぱいは食べられなかったな。。。

そしてやって来たアラディアブラ。


エビをスパイシーチリソースでソテーしたもの。 これにトルティヤが2枚つきます。 コーンかフラワーかという選択肢がありますが、コーンは結構クセがあるのでフラワーを注文しておきました。

トルティヤにエビを乗せて、ライスとビーンズをパパっと乗せ、ブリトーのようにくるんで食べるのがアラディアブラ。 手が汚れるのでこれ以降の写真はございません。。。 

食べた感想はとにかく辛い。 いや、えげつない辛さでした。 辛くて美味しいでしょ?って聞かれましたが、確かにこれはガツンと効きました。 なんと辛すぎてダイエットコーク3杯ももらっちゃいましたから。

---------------------------------
Ranas Mexico City Cuisine

9683 Campo Rd
Ste A
Spring Valley, CA 91977

Tue - Fri: 9:00 am - 9:00 pm
Sat: 8:00 am - 9:00 pm
Sun: 8:00 am - 8:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: